【2021年・後半】八白土星の運勢

記事
占い

概要

  2021年の八白土星は、「金運」を表す西方位に回座します。また、八白土星が定位している東北には、「芸術」や「きらびやかさ」を司る九紫火星が回座し、全体として明るくて幸多い一年となりそうです。特に「恋愛」「金運」は好調で9年に1度チャンスの時と言えます。

太陽黒点数について(各星共通)

 九星気学は個人の運気を主に表します。一方、太陽黒点に基づく運勢は社会の動乱を示し、黒点数がゼロに近づくほど社会動乱(リーマンショックなど)が周囲を揺さぶりあなた自身の運気に大きく作用します。国立天文台の観測では、2020年の後半にようやく黒点数の底が見え始め、移動平均線で上昇の傾向がみられるという発表がありました。コロナショックなど今年は今までにない動乱が起こりましたが、ようやく社会を取り巻く不幸は底を打ち、環境は数年かけて徐々に好転していくでしょう。
2021後半.jpg

全体運

 あなたの本命星である八白土星が西に回座しますので、派手なプライベートになる1年です。友人や知人からのお誘いが増え、とにかく賑やかな日々を送ることになりそう。パーティーやイベントで素敵な新たな出会いが増えたり、新たな商談を得たり。元来、集団行動が苦手なタイプのあなたですが、今年はそれが苦になりません。ただそればかりでは疲れてしまうので、一人になる時間を作っておくようにしましょう。そういう場合は「黒い部屋」が吉祥です。「九紫火星」が回座してくることから、動きが激しくなります。異動や出向など生活が一変する。慣れない華やかな人間関係に舞い上がって出費が激しくなるなどが考えられるのでその点は要注意です。後半は安定期なのであまり派手さを求めずにしましょう(今年はコロナでなかなか派手に交友できなかったかもしれませんが)。

恋愛運

 今年は絶好調です。『金』の方位に回座するので、好印象の場合は最終的には嗅覚で相手を決めてください。注意点は「口は禍の元」です。特に九紫火星は華やかで自分を大きく見せようとします。自慢話や他人の悪口など普段言わないようなことを言って注目を集めようとするときがあるので、この点は厳に慎むことです。また、派手な人間関係には必須なのですが、九紫火星の浪費癖が乗り移るときで、今パートナーがいる場合、あなたの派手な出費に不信感を抱き不和の元になりかねないので、浪費には注意です。恋愛運は10月が好調。

仕事運

 実りの時です。昇進などがやってきやすい時期でチャンスは甘んじて享受してください。転職、起業も良い時期です。ただし、実りの秋の後は冬がやってきます(2021年以降です)。一度、下降しますが、その後の上昇に必要な時期だと思ってください。注意は暴飲暴食、睡眠不足。今年は良くてもその後の年に影響してきます。また、賄賂や不正な儲けなど、甘い言葉で誘惑されます。今年はそれを行っても影響はないのですが、数年後にしっぺ返しがあります。 新年から年度末が良い時期です。

金運

 とにかく『入り』が多い時です。かき集めておきましょう!交際費などもある程度使って吉祥。金は天下の回り物というスタンスで。。。
ギャンブルに関してはのめり込みやすい時期のなので、たしなむ程度にしましょう。『入り』もよく、正気も失わない「白い財布」と「ラメ」が吉祥です。

吉祥のポイント

パワースポットは、夕日が見える断崖絶壁
相談相手は、五黄土星、二黒土星、六白金星、七赤金星
その他、白い財布、黒い部屋、ラメ

※実際の鑑定では、個人の五行の強さや運気の強弱、年齢を考慮するので上記内容に差異が出ることがあります。

Copyright © 2020 Hidari Ryousei All rights reserved.


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す