2022年★九紫火星の運勢

記事
占い
1964、1973、1982、1991、2000、2009、2018年生まれ

はじめに 

2022九星気学.jpg

 本年はすべての星がもともとあった方位「後天定位盤」に戻る年です。全体的に凶も少なく、自分らしく振舞える年と言って良いでしょう。八白土星は北東に回座します。太陽黒点も増加傾向に入り、成果の年と言って良いでしょう。

太陽黒点数について(各星共通) 第25期の初波は災害に注意、その後急上昇

2021年7月19日.png

 九星気学は個人の運気を主に表します。一方、太陽黒点に基づく運勢は社会の動乱を示し、黒点数がゼロに近づくほど社会動乱(リーマンショックなど)が周囲を揺さぶりあなた自身の運気に大きく作用します。
前年の私の占術では記述では次のように解説をしています。
『国立天文台の観測では、2020年の後半にようやく黒点数の底が見え始め、移動平均線で上昇の傾向がみられるという発表がありました。コロナショックなど今年は今までにない動乱が起こりましたが、ようやく社会を取り巻く不幸は底を打ち、環境は数年かけて徐々に好転していくでしょう。』
ということで、実際にコロナも人類の知恵で克服しかけていると言ってよいのかと思います。ここからは回復傾向・上昇傾向になるのでいつでも攻められるような構えが必要です。ただ、前回の第24期では2009年に黒点がゼロになり経済危機である「リーマンショック」を迎え、黒点数が上昇しだした2011年に震災が起こっています。その後2013年からアベノミクスによる好景気が始まりますので、2022年はちょうど瞑眩の時期、すなわち上昇の前に一度落ち込む時がきて反動で急上昇するというパターン「一度落ち込む2011年の再来」年と考えて良いでしょう。よって、災害などに外的要因を一度は警戒し、下がり切ったときを狙って攻めに転ずるという姿勢が大きく成功する方法です。

全体運

これまでの努力や成果が実る時期です。裏を返すと何もしていない人は何もありません。矢面に立ちやすい時なので、一歩引いて強いものについていく「勝ち馬に乗る」のがクレバーな生き方です。13・22・31歳の方はメンタル、40,49・58・67歳の方は心臓の病気に若干の要注意です。
恋愛運
楽しい人間関係を過ごせます。悪縁を断ち切るのもちょうどいい時です。直感的に「好きな人と付き合う」でいい時です。友人関係も同様。

仕事運

 周囲からの評価が上がり昇進もしやすい時ですが、嫉妬を受けやすい時でもあります。強い人についていくスネ夫スタイルが正解です。

金運

ストレスを消費で補おうとして無駄遣いをしがちです。自らを美しくするものは高級なもののみではありません。物欲ではなく精神的に満足する「実態のないモノ」にお金を使うことは吉祥になります。

吉祥のポイント

1年を通したラッキーカラーは、赤・紫・ピンク
パワースポットは、南の温泉(硫黄泉)、BBQ、焚き火が吉祥です。
家相(仕事場も)では、南に向かって座るとよい仕事ができ尊敬を受けることができます。
相性のよい相手は、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、八白土星、九紫火星
相性の悪い相手は、一白水星、六白金星、七赤金星
※実際の鑑定では、個人の五行の強さや運気の強弱、年齢を考慮するので上記内容に差異が出ることがあります。
九紫火星背景あり.png

Copyright © 2020 Hidari Ryousei All rights reserved.
#2022#運勢#九星気学#九紫火星#太陽算命学


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す