自分がまずHappyになる

記事
ライフスタイル
自分が気に入った物や信じている物、自分を変えた物や幸せに導いたものを
大切な人にも教えたい、使って欲しい、信じて欲しいと願いますよね。
でも
その思いが過剰になると強要や強制になったり、脅しに近いことになる場合もあります。
必死に説明したり買わせたり、体験させたりしようとするよりも、まず自分がそれによってどれだけHappyになったかを見せて生き生きとしていれば自然とそれに関わった物事に興味を持つのではないかと私は思います。
○○してはいけない!
○○しなければいけない!
と口にする人のほとんどはHappyに見えないです・・・
必死過ぎて鬼気迫る感じで怖いとさえ感じてしまいます。
その人達が勧める物事によって確かにその人達には大きな変化や素晴らしいことが起きたのかとは思いますが。
私はレイキティーチャーです。
レイキは素晴らしいものであると信じています。
でも私からわざわざレイキについて周囲に話さなくても、私の人生や生活が大きく変化したことや病気や手術を乗り越えてこんなに元気になって平穏になったことを見たり聞いたりした人達はその原因や理由に自然と興味を抱いてくれてそれを知りたいと願ってくれます。
それでも私はレイキを必死に勧めたりは絶対にしません。
興味があって体験してみたいと思ってくれた方々にだけ体験してもらってきました。
【絶対】と約束できるものは存在しないと私は思うからです。
○○を使えば絶対に叶う
といったことはありえないと思います。
なぜなら自分が変化や改善を拒めば、どんなに素晴らしいエネルギーを送り続けても変化や改善することはないからです。
ですから、無理矢理に素晴らしいエネルギーや物を他者に勧めたり送ったり摂取させたりしても、当の本人がそれを拒否するならば何も変化はないのではないかと思います。
自分が変化するという強い気持ちとそれをサポートしてくれる物事が合致する必要があるように思うからです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す