休むことの大切さ

記事
コラム
「こんなにしてあげてるのに、頑張ってるのに」
と見返りや感謝を求めたり、不満や不平に心を支配されてまでも無理をすることを若い頃は続けてきて結局自分が崩壊していたので少しでもそういった気持ちを持ったらすぐに休むことを心に決めています。

仕事を断ることも減らすことも自分には難しいと悟りましたので(笑)

仕事を頼んできたり与えてくるのも人間ですから人間関係の問題と言っても過言ではないですね。
出勤すれば絶対に無理をしたり、仕事を引き受けてしまうのことは火を見るよりも明らかで長年失敗を繰り返してきましたし、基本的に仕事が好きなので余計に断るのが難しいということも学びました。

・・ということで明日から物質世界の仕事は4連休頂いたのでのんびり過ごしたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す