婚活について⑦交友関係を広げ恋愛結婚する

記事
占い
🔔交友関係を広げ恋愛結婚する🔔

婚活ツールや紹介ではなく、交友関係を広げていくなかで恋愛や結婚につながる出逢いを探す方法です。

オーソドックスな恋愛結婚のパターンとも言えますね😀💞

※記事を執筆するにあたり、友人から恋人、そして結婚につなげた男女数人にインタビューさせていただきました。


💒交友関係を広げる方法とは⁉️

1️⃣コミュニティに参加する
💓新たに趣味やスポーツなどを始める
💓イベントやセミナーに参加してみる
💓ボランティア活動や車外活動に参加する
💓自分でサークルを立ち上げる

2️⃣今の人間関係を深めてみる
💓アプローチしてくる人に目を向けてみる
💓職場で恋愛の発展しそうな人がいたら誘ってみる
💓プライベートで仲の良い相手に目を向けてみる
💓気になる人がいるなら声をかけてみる

3️⃣旧友に連絡してみる 
💓懐かしい友人に連絡してみる
💓同窓会に参加してみる
💓元カレ/元カノに連絡してみる

💒意外なところに出逢いが眠っていることもあります。
まずは、自分の周りをチェックしてみましょう。
とくにこれといった出逢いが無さそうな場合は、新たな人脈を広げてください。

⚠️友達から恋愛結婚に発展させるときの注意点⚠️

1️⃣相手の恋愛事情をチェックする
略奪結婚が悪いわけではありませんが、そこまで本気でなければ諦めるのも選択肢のひとつです。
また、相手がフリーかそうでないかでアプローチの仕方が変わります。

2️⃣周囲との調和に気を付ける
急に恋愛モードでいくと、相手の周囲から反発をくらい、場合によっては邪魔をされてしまうこともあります。
相手の周辺とも上手く馴染めるように気を配ってください。

3️⃣自分の気持ちを正しく把握する
結婚や恋愛を焦ると 
自分の気持ちが分からなくなってしまうこともあります。
その結果 
自分とは合わない人と無理に好きになろうとして失敗してしまうことも…
冷静さを失わないようにすることが大切です。


✅成婚率…まずまず
恋愛結婚の可能性を上げるには下記の点に注意すると良いでしょう。

1️⃣価値観や考え方を理解しあえる
2️⃣共通点がある
3️⃣相手に恋愛や結婚願望がある
4️⃣一緒にいて楽しい

💒愛称の良さを感じるかどうかがポイントです✨

♥️恋愛的要素…ある
交友関係の中から恋人をみつけ結婚にさせていくので、恋愛的要素は限りなく100%に近いです。
大切なのは、相手が結婚相手にふさわしいかどうか判断することです。
結婚は恋愛とは違い、生活です。
その点を意識した相手選びが大切です。

交際に発展した場合、下記の3点をチェックしてみましょう。
1️⃣価値観や金銭感覚が近い
2️⃣相手にも結婚の意思がある
3️⃣結婚の妨げになる要素がない

💒そもそも相手にも結婚の意思があるかどうか。
結婚した場合、問題なく生活や親戚付き合いをしていけるかどうかをチェックしましょう。


✅安心度…相手による
元々共通の知り合いが多い男友達と交際に発展した場合の、安心度は高いと言えるでしょう。

一方で、新しくできた男友達で共通の知り合いがいない場合など慎重に判断するケースもあります。
とくに、金銭的な要求(毎回デート代を総て払わされる/借金を申し込まれる)をされた場合は注意したほうが無難です。
不安を感じた場合は、ひとりで判断せずに友達に相談するなど客観的な意見を聞いてください。

💒安心度は相手の言葉ではなく行動に現れます。
あなたのことを真剣に考えて大切にしてくれているかどうか、見極めてください。


✅相手の本気度…相手よる
相手の恋愛観や結婚観などによって、結果は変わります。
なので、交際を進めていくなかでよく話し合うことが大切です。

そして、結婚を急ぎすぎることは相手に不信感を与えることになります。
「誰でもいいから結婚したいのか、自分とだから結婚したいのか?」この違いは大きいです。

💒ケースにもよりますが、その後の人生を共に過ごせるかどうかの判断をするには最低でも1年くらいの交際期間は必要です。
その間に信頼関係や絆を深めていけるように、お相手としっかり向き合ってください。


♥️コスト…様々
どういった場で交友関係を広げていくかで変わります。

💓趣味やセミナーなどの活動費
💓交流を深めるときの飲食費 など


💒交友関係を広げていく中での恋愛結婚💒

⭕向いているのは
♥️恋愛結婚したい人
♥️自分の中の好きなことで人と交流できる人

❌向いていないのは
💔コミュニティでの人間関係が苦手な人
💔行動力に欠ける人
※とはいえ、交友関係を広げていく中である程度は克服できます。
自分を変える意識をもてば大丈夫です。

⭕メリット
♥️自分に合った人との恋愛結婚につながる
♥️自分の好きなことを楽しみながら婚活できる

❌デメリット
💔とくに無いですが、強いて言えば自由恋愛なので結果は自己責任です。
必ずしも交際=結婚とは限りません。
相手選びや、交際の中身が大切となります。

参考にしていただけると幸いに思います😀


本日は、この後20時半頃から待機予定です📲😃❤️
今夜も宜しくお願いいたします🙏



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す