自分磨きについて②

記事
占い
Q:自分磨きってそんなに大切ですか?
A:はい(占い師さんに言われたときは素直に従ってみて🙏)

ときどき、好きな男性の前でだけ可愛い女性を演じたり、男性の前と女性の前では言動が変わるなど、人によって態度を変える女性がいます。

⭕人によって態度を変える…これが、相手を思っての対応なら問題ありません。
むしろ株も上がるでしょう。

・目上の人に対して敬語を使う😀
・身体の不自由な人に親切にする😀
・気難しい人に対しての対応がうまい😀

こういったことですね。


❌NGなのは

・好きな男性の前ではぶりっ子だけど、いないときには傍若無人な振る舞いをしている😢
・上司の前では素直だけど、嫌な仕事を後輩に押し付ける😢
・男性の前では良い人ぶってるけど、女性だけになると悪口三昧😢

要は、裏表が激しい、本当は性格が悪いと思われるような言動をすることです⤵️

好きな男性の前で可愛いくしてればバレないでしょって思うかもしれないけど、それは甘い😆


✅人って、気を抜いた一瞬や追い詰められたときに本性が出てしまうもんなんです。

・彼の前で嫌なことが起きて、一瞬鬼の形相になってしまった💧
・ミスを指摘されて、とっさに人のせいにしたところを彼に見られた💧
・同僚と上司の悪口を言ってたら、気付かなかっただけでカレが近くにいた💧


✅日常の中の噂話で相手の耳に普段の様子が入ることもあります。

・上司が、彼に私のわがままエピソードを話してしまった💧
・注文を間違えた取引先にきつい態度を取った話が彼の耳に入ってしまった💧


✅人に恨まれるようなことをしていたら故意に悪口を吹き込まれる可能性もあります。

・学生時代にいじめた相手が、彼の友達を介してそのときの話を彼に暴露してきた💧
・仕事上のライバルにちょっとした嫌がらせをしたら、話を10倍に膨らませて彼に相談されてしまった。


もちろん四六時中、気を張って良い人を演じればいいということではありません。
そんな不自然なことをしても続かないですしね。


☑️ただ、ちょっとした気配りや思いやりの気持ちをもつことは心がけたほうが良いと思います。

・狭い道では、相手に譲るようにする
・困っている人を見かけたら、とりあえず声をかける

☑️むやみに人を悪く言わないようにする

・人の悪口が始まったら離席する
・人のミスは責めずに許す
(注意すべきときはして🆗ただ一緒に改善策を考えましょう)
・クレームは感情的にならずに理性的に伝えてフォローも入れる

既に心がけている人は気付いてると思いますが、気配りや思いやりを見せても気付かない人や当たり前と思って平然としている人のほうが多いです💦
そこに見返りを求めてしまうと腹も立つでしょう💦
やってらんないと思って、気配りや思いやりを止めてしまいたくなるかもしれません😭
でもそれじゃ意味ないですよね。
見返りを求めずに、自分の美意識に基づいて行動することが大切です😀
人の気配りや思いやりに気付かない=自分もやってない人が多いからこそ、本当の意味でこれができている女性はやっぱりモテるんです😍
そして、そういうことに気付ける男性はやっぱり素敵な人なんですよ😍

あなたの人間的な魅力を引き出すためにも、ぜひ試してみてくださいね



本日は、19時~27時まで鑑定待機させていただきます🔮
宜しくお願いいたします✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す