暑くなってきた頃にコートを買いました。

記事
美容・ファッション

こんにちは!スタイリストのMaiです!


もう5月ですか!
この季節は個人の体感温度のちがいがハッキリしますよね(笑)
半袖、半ズボンで真夏の格好をしている人もいれば
厚めのトレーナーを着ている人もいたりして、何を着ていいのか
分かりづらい季節でもあるなぁ、と思います。



私は先日、ずっと狙っていたステンカラーのコートを
ついにポチりました!!


"ついに" というのは2月の下旬辺りからずっと狙っていたからです笑

薄手のステンカラーコート。大きな黒ボタンとサイズ感、
袖がキュッとなった、キャンディースリーブという点も
可愛くて一目惚れだったのですが、35,000円以上。。。。

さすがに高すぎる!と思いiPhoneのホーム画面に
コートの販売ページを登録して毎日値下げされるのを
待っていました。



そしてGWの初日、
いきなり30%OFFキターーーーーーー!
と光の速さでポチりました!!

616CC1EB-04D2-4A47-83A8-D8C11C2B352B.jpeg

B0E5E883-4108-45FF-A15C-23BAE27ECC20.jpeg



5月に入ると、もうどこのショップも夏物になり、半袖Tシャツも
店内に溢れる時期です。



今日ついに届いたのですが、私は大変な暑がりなので
コートを着るつもりはありません。


流行に左右されない定番の形のコートは
シーズンオフの安くなったときに買うべし!!!!!!!




買った服は熱が冷めないうちに着倒したい。すぐにでも着たい

でも安くなるまでの2ヶ月の間、その服に対する熱が冷めなければ
きっとかなり気に入ったもののはず。


その証拠に私は毎日のように安くなっているかなぁ〜と
1日3回ぐらいチェックしてました(笑)


春と秋は薄手のコートをよく着ますよね。
夏と真冬の服はぜったい一緒のもの着れないけど
薄手のコートは2シーズン着る機会がある。

それなら春が終わった段階で安く購入して
同じ年の秋から着るのです!!


ベージュのトレンチやステンカラーコートは
何十年と定番アイテムですが、服屋は常に新しい
流行りのデザインを取り入れながら新しいのを出すので
必ず安くなる。

この機会を逃してはなりません!!!!!


まぁ安くなるのが先か、売り切れになるのが先か

というリスクはあるのですが大体のサイトは
残りわずか!残り3点!などと親切に教えてくれます。その段階で本当に欲しければ定価で買うか、諦めるか判断すれば良いのです!!

こうして私は定価より1万円安く長く着れるコートをゲットすることができました。

まだセールをしているブランドは多いので皆様もぜひ
今年の秋から着るコートを探してみてはいかがでしょうか。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す