『溺れ深く、罪重く』裏話 3「サウンド編・イントロ」
記事
音声・音楽
先日公開した新曲『溺れ深く、罪重く』。
■溺れ深く、罪重く■
sheep-and-wolf.main.jp/music/obore-hukaku.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)
●イントロのフレーズ●
この曲の0:02から始まるイントロ。
コードを奏でるギターのフレーズが流れます。
最初、ここにリードギターのメロディを入れようかと思っていたのだけど…結局入れなかった。
この曲はこのコード進行こそが大事なのだ。
この曲はこのコード進行こそが「歌って」いるのだ。
最後まで試行錯誤と悩み抜いた末にこの形に落ち着いた。
結果として良い形になったのではないかな!
●次回予告●
次回は「サウンド編・アルペジオ」です。
どのような裏話になるのか…?
それはその眼で確かめて下さい…。
そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。