『最期の雨』裏話 2「テーマの話」

『最期の雨』裏話 2「テーマの話」

記事
音声・音楽
先日公開した新曲『最期の雨』

■最後の雨■
最期の雨・ジャケット.jpg

sheep-and-wolf.main.jp/music/saigo-no-ame.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)

雨を描いた曲です。


●テーマとは…?●

この曲のテーマはタイトルの通り「最期の雨」。

この曲でいう「雨」とは何か?

それは人の痛み。

一度目の「雨」で哀しみを感じ。

二度目の「雨」で微かな希望を感じる。

けれど、三度目の「雨」で絶望を覚える…。

それならば「雨」など消え去ってしまえばいい…。

これが「最期」の「雨」であるように。

そんな切なる想いを描いたのがこの曲です。


●次回予告●

次回は「雨の曲」です。

どのような裏話になるのか…?

それはその眼で確かめて下さい…。

そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す