『水傷』 裏話 3「サウンド編・イントロ」

記事
音声・音楽
先日公開した新曲『水傷』

■水傷■
水傷・ジャケット.jpg

sheep-and-wolf.main.jp/music/sui-shou.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)


●アルペジオのイントロ●

この曲のイントロはギターのアルペジオから始まります。

アルペジオとはコードを一音ずつバラバラに引く奏法。

Dark core.ではギターのアルペジオから始まる曲が数多くあります。


●久しぶりだった…●

実はギターのアルペジオから始まる曲はとても久しぶりなのです!

何故か?

さっきも書いたようにDark core.ではアルペジオ始まりの曲が多い…。

多過ぎるくらい…。

このままではアルペジオ始まりの曲ばかりになってしまう…!

そこで、去年の八月に「2023年いっぱい、アルペジオのイントロを使わない宣言」を行った!

そこから半年以上…。

本当にアルペジオ始まりの曲は作らなかった!
ヽ(°▽°)ノ

宣言通り、約束は守ったぞ!
ヽ(`へ´)ノ

満を持してアルペジオのイントロを使おう!
Ψ(`▽´)Ψキャハハハ

こうして久方ぶりのギターアルペジオから始まるイントロが生まれました!

やっぱり、王道のDark core.って感じがするね!
ヽ(°▽°)ノ

…また、使い過ぎないようにしないとな…。
(((ー_ー;)

次回はギターソロの話でもしようか!


●次回予告●

次回の裏話は「サウンド編・ギターソロ」です。

どんな話になるのか…?

その眼で確かめて下さい…。

そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す