『扉の向こう』裏話 1 「タイトルの話」

記事
音声・音楽
先日公開した新曲『扉の向こう』。

■扉の向こう■
扉の向こう・ジャケット.jpg

sheep-and-wolf.main.jp/music/tobira-no-mukou.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)

今年三曲目のDark core.です。


●読み方とは…?●

この曲のタイトルは『扉の向こう』と書いて「とびらのむこう」と読みます。

…。

……。

………。

読めない人いるのだろうか…?
Σ(°°;)

小学生以上ならほとんどの人が読めるだろうね…^^;

いつも、『不戻ノ華』や『Le:[S]:turm』みたいに難読なタイトルを付けているけれど、今回は読みやすいタイトルです。

正直…

「Dark core.らしいダークで難解なタイトルにしなくて大丈夫かな…?」

…と少し悩んだりもしたけど、たまには良いじゃないかな!


●その意味とは…?●

「扉を開いたその先には思いがけない事が待っている」という意味です。

それは、物理的な意味での「扉」かも知れない。

そして、象徴としての「扉」かも知れない。

「新しい扉を開く」のように、思い切った行動が新しい世界を開くという意味です。

Dark core.に似つかわしくなく、前向きな意味合いになってしまったね…。

たまには良いでしょう!


●次回予告●

次回は「テーマの話」です。

乞う、ご期待!

待て!次号!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す