ピックの話~其の参~

記事
音声・音楽
■前回までの話■
ギターのピックの残りも後一枚…。
早速ピックの追加を買う事に!
しかし…そこに大きな問題が待ち受けるのであった…。


■今回の話■

160円(ひゃくろくじゅうえん)という高額であってもピックは買わなければならない…。

意を決して買おうとすると、ある事に気がついた…。

…。

……。

………。

俺の愛用のピックが売ってねぇじゃんっ!!
Σ(°□°;ノ)ノ


俺の愛用しているピックはDUNLOPというメーカーの厚さ1.14ミリのピックなんだけど…

ピック2.jpg

…これが売っていない…。

同じDUNLOPの他の厚みのピックはあるのに、1.14ミリがないっ!!

…。

……。

………。

一体どういう事だっ!!
(ノ°Ⅲ°#)ノ ┻┻ 


どうも世間では、もう少し薄めで柔らかいピックが好まれるようで、1.14ミリという厚みがあって硬いピックはあまり人気がないらしい…。

俺はこのくらいの方が、ギターを弾いている手応えがあって好きなのになぁ…。
(;_;)

仕方がない…店頭にないのであればネットで買うしかあるまいっ!!
ヽ(`へ´)ノ


こうして、俺は電脳の大海原へと旅立つのであった。

<続く>

※次回『ピックの話』堂々の完結!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す