『十五ノ月』 裏話 1 「十五夜の曲」

記事
音声・音楽
昨日公開した新曲『十五ノ月』。
■十五ノ月■
十五ノ月・ジャケット.jpg

十五夜を描いた曲です。 
今日は「十五夜の曲」の話。

■十五夜の曲■
十五夜をテーマにした曲は昔から作ってみたいと思っていました。
元々、Dark core.では月を描いた曲が数多くあります。
けれど、十五夜を描いた曲はまだありませんでした。

■どう描くか…?■
月を象徴する行事の十五夜…それを描く事はいつかはやってみたい事の一つでした。
けれど、どう描くか?
十五夜とは…?
想い浮かんだのは十五夜の月に祈りを込める主人公の姿。
十五夜には七夕のように願い事をする風習はありません…。
しかし、一年で一番美しいと言われる仲秋の名月を見上げて切なる願いを込める主人公の姿は心に響きます。
こうしてこの曲のテーマは出来上がりました。

■次回予告■
次回は「十五夜の由来」です。
乞う、ご期待!
待て!次号!!

■音源の聴き方■
※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。
①「Dark core.-Web site-」で検索!
②トップに出る「Music」ページ行く!
③曲名が一覧で並んでいるのでそこから聴きたい曲のタイトルをクリック!
…これで聴けます!^^

■小説の読み方■
※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。
①「Dark core.-Web site-」で検索!
②トップに出る「Novel」ページ行く!
③題名が一覧で並んでいるのでそこから読みたい小説のタイトルをクリック!
…これで聴けます!^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す