🌻特別養護老人ホームを探してください🌻

コンテンツ
コラム
早朝に近所を🧹🪣していたら👵ご高齢の方から…な、なんと❗️❗️❗️

👵『私88歳にもなるから、そろそろ特別養護老人ホームに入りたいんです』👵『どこでも良いから、入れる所探してください❗️❗️❗️』と言われました😅

頼りにしてくれて嬉しいで〜〜〜す🧹٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🪣

基礎疾患なし
歩行に問題なし
認知機能に問題なし
金銭的に裕福

その方に、戸惑いましたが、私は以下をお伝えしました
👩『介護保険制度は、可能な限り住み慣れた地域で
     自分らしく暮らしていく制度みたいですよ』

👩『地域包括支援センターに相談に行ってみては?
     もしかして【緊急通報システム】という
     一人暮らしでも緊急時に備えておける最新の
     機械が借りられるかもしれませんし』

👵『あんたが、そういうんじゃ行ってみようかなぁ〜』

     嬉しいドキドキでした
   ❣️皆さまにとっても、良き日で有りますように❣️











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す