狙ったキーワードで検索結果上位を実現するアフィリエイトサイトの条件

記事
ビジネス・マーケティング
この記事は以下のような方に向けて作成しております。
・これからアフィリエイトサイトで稼いでいきたい人
・アフィリエイトサイトを運営していてSEOを勉強したい人
・検索サイトからの集客に強いページを作りたいと考えている人

:::結論:::


狙ったキーワードで検索結果上位を実現するには、初期の設計が重要
Click here-amico.png

設計の他にも、細かくわけるとSEOで重要な項目は数百以上あります。しかしすべてを完璧にすることはできないし必要もないです。

大切なことは、目的と施策を絞ること。私のように副業で行っているような個人運営のサイトは、大手メディアのように時間もお金もかけることが難しいです。

限られた作業時間を1つのキーワードだけを狙い撃ちすることが効率がよいのです。

※SEOとは検索エンジン最適化のことを指します。
Googleなどで検索した時に上の方に出てくるように対策することをSEO対策です。
具体的にはGoogleに何が書いてあるのかを、上手く伝える策です。

【重要なことは設計】

SEOでよく間違った記事を見ます。

役に立つ記事を書く
わかりやすい記事を書く

これは後回しでよいです。

少なくとも狙ったワードで20位以内を実現するまで意識する必要はありません。20位以下(キーワードによっては10位以下)のページは、誰も記事を見ることなく順位がつけられているのです。

また、日本語は複雑なのでGoogleは「方言」「口語」を判断できてないし、軽度な誤字脱字もわかっていません。
どれだけ修整して、上手な記事を書いたところで根本の設計の段階で間違っていると上位に行くことはありません。
Setup-cuate.png

【設計とは】

アフィリエイトサイトで重要なことは、サイト全体で行うキーワードの設計です。

★どのキーワードを狙うのか
★どんな記事を書くのか
★どれほどの文量なのか

すべて狙うキーワードごとに違います。

せっかく良い記事ができても、適当に設計をしていたら、検索結果に出てこない可能性があります。

Google sitemap-rafiki.png

【コアアップデート前提でつくる】

近年は年間3.4回の割合でコアアップデートが実施されています。検索エンジンの評価を大幅に変更されること。
1位だったページが順位がつかない圏外にいったり、圏外にあったページがいきなり上位にくるなど当たり前のようにおきます。

長くアフィリエイトで成果を出すためには、コアアップデートで変動があることを前提で設計します。コアアップデートがきても変動がおきないサイトは難しいため、変動が起きても対応できるような仕組み。

コアアップデートで、順位が落ちても何をすればよいかわかるのでリカバリーできます。

<<PR>>

ココナラで出品しているサービスがあります。狙ったキーワードで上位表示を目指すSEO対策したアフィリエイトサイト作りを手伝っています。

アフィリエイト記事がないサービス

アフィリエイト記事がセットのサービス

1人1人のお客様にオリジナルのアフィリエイトサイトの作成です。さすがに納品直後に成果が出るわけではないので、成果発生まで何度も質問/相談ができるアフターフォローもしています。


サービスの比較 詳しくはこちらも参照ください

「更新の方法」「この手順であってるの?」など成果発生まで何度でも質問ください。これからアフィリエイトサイトで報酬をどんどん稼ぎたい方にはとっておきのサービスとなっております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す