【制作実績】サイトリニューアルの事例 vol.01

記事
デザイン・イラスト
始めまして。
webデザイナーのカズーイです。

ココナラではランディングページ制作をメインに販売しておりますが、webサイト(ホームページ)の制作も販売しております。
基本的には新規での制作も対応しておりますが、リニューアルサイトの制作も対応しております。

今回はコーポレートサイトのリニューアルを行った際の内容を見て頂こうと思います。

制作事例

先にリニューアル後の内容を紹介します。
2021_1017a.png

リニューアル前のトップページデザインはこちらになります。
2021_1017b.png

元のサイトデザインはWordPressのテンプレートデザインでしたので、オリジナルデザインに変更しました。

具体的に変更した内容
・レイアウトを大幅に変更
・スマホデザインをより見やすく変更
・イメージ画像の選定
・ブログ機能の追加
基本的な変更内容は上記の内容となります。

レイアウトを大幅に変更
元のレイアウトでも、そこまで問題なく見れるデザインでしたが、より見やすくオシャレに表現するために様々な部分のレイアウトを変更しました。

2021_1017c.png

比較しやすいように並べてみました。
右側のようにまっすぐとしたデザインでも良いのですが、左側のように交互で配置することでテンポよく読むことができます。

レイアウトを変更することで更に文字サイズも大きくすることができましたので、視認性もあがります。

スマホデザインをより見やすく変更/イメージ画像の選定

スマホのデザインもリニューアルしております。
2021_1017d.png

スマホの場合も文字列が中央揃えになっていたり、画像も小さく見えにくいデザインだったので読みやすいように変更しました。

ナビゲーションバーも追尾式にすることでユーザビリティを向上させました。

ブログ機能の追加

2021_1017e.png

一番大きな変更点が「ブログ機能」の追加となります。
記事を読んで頂くことを意識して、ワンカラムでnoteのようなシンプルなデザインで作成しております。

トップページにも最新記事が表示されるようにカスタマイズしております。

まとめ

以上がホームページリニューアルの概要となります。

今回、こちらのサイトのお見積り・対応範囲なのですが
■お見積り
→¥150,000

■対応範囲
・コーディング
・デザイン作成
・画像選定
・ブログ機能実装
・レスポンシブ対応
・構成提案
となりました。

実際に上記のサイトを確認したい場合は下記のサービスページ内にある制作実績にURLを掲載しておりますので、そちらでご確認ください。
こちらのようなサイトが欲しい場合は友だちにLINEを送る感覚で上記よりお問い合わせください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す