高値を更新し続ける視点より安値を更新し続ける思考の重要性

記事
ビジネス・マーケティング
本日は、
挫折感に押しつぶされそうになっている方に
向けてエールを送り、
一騎当千のごとく強く邁進するための話しを
していきます。

数ヶ月せどりをされてきた方、
そろそろ壁にぶつかる頃かと思います。
「なかなか利益商品が見つからない」
「リサイクルショップの値付けが厳しいな】
「休暇を返上しても利益商品を仕入れができない」
「モチベーションがガタ落ちする」
「いっそ辞めてしまおうか」
など。

人間なので、気持ちの揺れがあるのは
よく理解できます。
私でも辛い時や悔しい時あります。

私ですら、梱包しながら、
「これ赤字やんけ」と
思ったことも多々あります。
(偉そうにすみません笑)

ですが、
これを聞いて皆様、安心されましたか?笑
ぜひ、安心されてください。
肩の力を抜きリラックスしてください。

誰しもうまく行くことばかりではありません。
時に損切りして在庫を処分しなければ
ならない時はありますし、
売れなくなってしまったなどの
タイミングを誤るときさえあります。
時間給に換算したらマイナスだ。
と言うこともあります。

物事というのは、
【成功しそうな時に挫折率が高い】
ということを
肝に銘じてください。

なぜか?

知見が高まっていて、
他者と比べることができ、自分を客観視できる。
高い視座になりつつある水準だからです。

そこを落とし込むと、
「自分はあるべき水準まで推移している」と
プラスに考えることができるはずです。

これから話すモチベーションについても
私なりに頭の中を言語化してみました。
今まで当然ですが、説明してこなかったので、
私がどうやって考えていたのかが明確になり
私自身の発見がありました。

よくある意識としては、
【モチベーションを高める!】
【気持ちを高くもつ!】 です。

上記を否定するわけではないですが、
私の場合は上記をモチベーションとすると
疲弊してしまいます。
そもそもそう考えていませんでした。

私の場合は、
「モチベーションを高めるというより、
要らないものを外していく事」でした。
具体的にいうと、
気持ちを上げるのではなく、
下がらない為に何をするかを考えているのだと
気づきました。

思うように行動できないなら
その原因を排除する。
脳内から外していくこと。です。

無理に高める必要などないのです。

投資をされている方で、
チャート📈を見られている方
いらっしゃいますでしょうか。
人生にも融合する話しなのですが、
高値を更新し続ける視点だと
どうしても疲れてしまいますが、
安値を更新し続けるという考えだと
やれそうな気がしませんか?

チャート💹も
テクニカル分析というものがあります。
上昇トレンドの時は、高値にトレンドラインを
引くのではなく、安値にトレンドラインを引き
上昇していると判断しますよね。
それと同じです。

高みを目指すのに力みが生じるのですが、
それよりも安値を更新し続ける意志力がとても
大切だという事です。

伝わりますでしょうか。

せどりの収益を上げる!と力むのではなく、
生き残る為にじっくり利益を更新していくのです。
大体はふるいにかけられて、90%の人たちは
脱落していく世界観です。
せどりのみならず。

生き残り。
これがとても大切な言葉です。

まとめますと、
皆様もぜひ【生き残り】意識して、
他者と比べずに安値を更新し続ける意志を持ってください。
無理に高みを目指すことは、
時に自分自身を疲弊させ心を自らの手で折らせます。

とても強い武器を読者様だけに与えました。

ぜひ活用してください。

本日もここまで読んで下さり
本当にありがとうございます。

また次の動画、記事でお会いしましょう。
それではヽ(・∀・)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す