制作物紹介3(ヘッダー)

記事
デザイン・イラスト
おはようございます、ちひろです。最近はココナラでロゴのご依頼をたくさんいただくのですが、今日はヘッダーのご紹介をしようと思います✨

ブログやサイトのヘッダーをはじめ、Twitter、YouTubeなどSNSのヘッダー作成をご検討の方はぜひ参考にしてください☺

用途


今回のご依頼はWordpress(テーマは「affinger6」)サイトのヘッダーの制作でした。

ご希望イメージ


クライアントさまのご希望イメージは「かわいい、ポップ、ほっこり」でした。

追加ヒアリング内容


ヒアリングを行い、「たくさんの素材を配置した賑やかなデザインがいい」というご要望をいただきました。

※たくさんの素材の配置をご希望の場合、追加オプション「複数素材の使用希望」(500円)が発生します。詳しくはコチラの記事をご覧ください。

初稿①

初稿①.png

一つ目の初稿では、「バナナスリップM」というフォントを使用し、ポップ感とともに可愛さも出せるように仕上げました。

素材はクライアントさまにお選びいただいたものを参考に、こちらでも新しく選ばせていただいたりもします。

初稿②

初稿②.png

続いて初稿②では、「KFひま字」というフォントを使用。個人的に「KFひま字」は男性が運営されるサイトでも使用しやすいかわいいフォントかな、と思います。

手描き感のあるほんわかしたイラストをメインに使用したので、メインテキストのカラートーンも抑えめにしてみました。

初稿③

初稿③.png

初稿③では、「チェックポイント★リベンジ」というポップ感の強いフォントを使用。

かなり存在感のあるフォントになるので、「とにかくヘッダーを目立たせたい!」という場合におすすめです。

全体的に一番ポップで賑やかになるように仕上げました。

完成版

イルカのガジェットチャンネルさま完成版.png

最終的に納品したのがこちらです。

初稿②から修正無しの一発OKで納品させていただきました。

おわりに

私の出品しているサービスでは、このように異なるフォントや素材を使用してまったくデザインの異なった初稿を3案提出いたします。

クライアントさまの好みに合わせて、初稿のデザインをお好きに組み合わせていただければと思います。

ご依頼、ありがとうございました✨

ヘッダー制作のご依頼はコチラから☟

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す