ウェブカメラのレンズ部分の傷には要注意です!

記事
マネー・副業
これ見落としている人(業者さんでも)いると思います!

使い終わったら、濡れティッシュなどで手垢を落として、そっとコットンなどで水分を取ってあげましょう!

以前こんな事がありました!!

毎日頑張って出勤する子がいて、良かれと思い彼女のチャットルームのウェブカメラを早めに変えたんですよ!

新品はやっぱり画質も綺麗で本人もとても喜んでいたんですが。。。
どーゆう訳か次に日、もう画質が悪くなっていました(汗)

原因を調べるためによーくカメラを見ると、、、

レンズの上のガラスに線が何本も入っている状態!!

チャットの配信で使ったのは彼女だけだったから状況を聞いてみたら、画像が綺麗で嬉しかったので仕事終わりにカメラを拭いていたんですね!

いつもは拭かないのに(笑)

それも

「乾いたティッシュでレンズの部分を強くゴシゴシ」拭いたらしい!

こういった場合もあるんで、画質が落ちたと思ったら、早目にウェブカメラは交換した方がいいと思います。

なんかいい感じに映らないと気になった方は、カメラのレンズをチェックしてみてはどうでしょうか。

以上です 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す