「初回デートまでのLINEやりとり」(プレ交際)

記事
ライフスタイル
プレ交際になり、初回デートまでのLINEやりとりについて注意してほしいこと。
たくさんLINEがくるのは嬉しいですが、下記のような状態になっていないでしょうか。

・LINEが頻回にくる(やっている)
・毎日、朝からLINEくる(やっている)
・21時以降にもLINEくる(やっている)
・ラリー(会話)が続く(やっている)

上記の状況は、まるでお付き合いしている間柄ですね。

初回デートも終えていないので二人の関係性はまだ知り合い程度です。
余程相性がよくてお互いLINEが好きな場合もありますが、一般的には上記のLINEやりとりはやり過ぎです。

最初は話すこともあり勢いもあるのでLINEが楽しくてやりとりが続くと思いますが、そのうち失速し初回デートの頃には「あれ?LINEではすごく話してくれるのに会話が弾まない…」ってことになる可能性はあります。

LINEを楽しむというよりも、まだ親しくない時は送る内容や時間滞・頻度に配慮することが優先です。

お互いまだよく知らないので生活リズムや生活スタイルを掴めていません。
少しずつ、相手のことを知りながらLINEやりとりのスタイルを見つけていく。

LINEは相手の時間やワーキングメモリーを奪うので、やりとりには十分配慮は必要です。

「○○さん=LINEが面倒くさい」

と思われたら、すごくもったいないです。

LINEに関しては、自分の中でルール化しておくことをおすすめします。

🔍LINEのルール化(初回デートまで)

①送る時間滞は21時まで
②送る時間滞を決めておく(例 昼休み、帰宅時など)
③会って聞けばいい質問はLINEでしない
④リアクションやスタンプで終わらせる
⑤初回デートまではデート内容のLINEにとどめておく
⑥相手から頻回にLINEくる時は、すぐに返さない
⑦21時以降にきたLINEには翌日対応する

⑦に関して、夜はリラックスしたい方は翌日対応にすることで、この人は「夜はLINEを返さない人」ということを相手に浸透させる。夜に返してしまうと、夜にやりとりOKと誤解を与えるので注意。

ルール化しておくと自分をコントロールできます。

相談所では、恋愛をするのではなく、結婚を目的として活動をしています。
LINEのやりとりをすぐに返す必要はないです。
もちろん、LINEのやりとりが好きな方もいて、やりとりが苦じゃない人もいると思います。

LINEでは何とでも言えます。ニュアンスもわかりません。
相手が嫌がっていても「いいですよー」と言わせているかもしれません。

大事な事は、
・LINEで関係性を育むのではなく、会って育むこと
・関係性は少しずつ築いていく事で信頼に繋がる。ペース配分も大事です

相談所での活動で大事なことを見失わないよう、LINEで自分本位にならないよう気を付けていただきたいです。

大切なご縁です。
相手を信頼し、ゆっくり関係性を育みましょうね🙆‍♂️🙆‍♀️


★千恵に婚活相談できます!
些細なことでもお気軽にご相談くださいね。聞きたいことの確認で、10分でもOKです!一人で抱え込まないでいただければと思います。

★千恵にプロフィール作成依頼できます!
自分と合う人に出会わないと感じている人はプロフィールの見直しをおすすめします。引き寄せられていないのが原因です。
私があなたのことを沢山聞かせてもらい、あなたのプロフィールを作成します。出来上がったものは、自分のことなんだけど客観的に自分ってこうなんだと実感できますよ。あなたのプロフィール、千恵にお任せください。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す