ネット上のウソ広告

記事
ビジネス・マーケティング
ネット上のウソ広告
みなさんこんにちは。
実は広告の仕事を長くやっておりますが、
個人的に不快だなと思っていることがありました。
それは、ウソの広告や不快な写真の広告。
今回、ヤフーニュースでも取り上げられた
ウソ広告。
例えば、このページを閉じてしまうと
二度開けません。
とあるこの文言。
実際、閉じて、また開くとちゃんと広告ページに遷移します。
そして、大好評につき在庫が非常に少なくなってします。
これも同様で実際は少なくなっていないのです。
このようなケースを考えると
いかにご都合主義で
広告を動かしているのか、と思います。
嘘はいけませんよね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す