小さいイライラを退治する

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

今日は、
片付けアドバイザーの先生のフォローアップセッションを
受けました😀

引っ越しをして半年たったのですが、
どことなくごちゃごちゃしていたり
動線がすっきりせず、
いらつくことが多くなっていたのです。

そして、
半年前と比べて、
自分のやっていることも
変化してきていることもあり、
物が増えていたのも気になっていました😅

片付けの先生に
お話を聞いていただきながら、
少しずつレイアウトを変えていきました。

ほとんど見ないテレビを撤去したり
ダイニングテーブルを壁側に寄せたり
ダストボックスの向きを変えたり
棚の向きを変えたり・・・。

ちょっとしたことなのに、
部屋の見晴らしがよくなって
気持ちまですがすがしくなりました😀

毎日過ごす部屋で
動きづらい、物が出しにくい
真っ直ぐ通れない
視界がごちゃごちゃしている
・・・・

こういうことがあると
小さいイライラを
ホコリのように溜めてしまうんですね。

こういう小さいイライラは
小さいうちに退治しておきたいですね✨

何となくすっきりしない
気持ちが晴れない
というときは
もしかすると
お部屋を片付けたら
すっきりするかもしれません。

とはいえ、
一人で片付けるのはパワーがいるもの。

そんな時は
私のように「先生」のお力を借りるのも
よいかもしれません😀


*人間関係のつらいお悩み、お話聴かせてくださいね。

*季節の変わり目に全体運を見てみませんか。

*出品者は案外孤独です。そしてモチベーションを保つのって
大変なことです。モヤモヤしたら、お電話でお話しませんか。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す