スピリチュアルって何?

記事
占い
こんにちは、ManaLei(マナレイ)です。

よくこんな相談を受けます。
・私は幸せになれますか?
・勇気が出ないので、相手から連絡が来るようにしてください。

その気持ち、よく分かります(^^)
頑張らなくても幸せになれるって保障が欲しいし、自分から行動しなくても周りが変わってくれたらいいなと思いますよね。

でも、残念ながらそんな方法はありません。

当たり前なことが大切


自分の考えが変わるから行動が変わる
行動が変わるから相手への接し方が変わる
相手への接し方が変わるから相手の気持ちが変わる
相手の気持ちが変わるから行動が変わる

相手に何かをして欲しいと思ったら、まずは自分が一歩を踏み出さなくてはいけません。
自分が与える側になることで、理想の幸せな未来を引き寄せることができます。


これを聞いて、「なんだ、当たり前のことじゃん」と思いましたか?

そうなんです!
スピリチュアルって、特別で不思議なものではなくて、誰もが持っている感覚で、生活に寄り添った先人の知恵のようなものだと私は考えています。

その当たり前の感覚を大切にしてくださいね(^^)

占い師の役割


既に運命は決まっていて、その結果を知りたいという人が多いのですが、実は未来は決まっている訳ではありません。

今の自分の選択一つひとつが未来を作り上げていきます。
何パターンもある未来の中から過去の自分が選んだ未来が、今の自分です。

私たち占い師は、「こっちの道を選んだらこうなるよ」「そっちの道を選んだらこう感じるよ」というアドバイスをすることしか出来ません。
結局、その先どの道を選ぶかは自分次第ということですね(^^)

占いは天気予報に似ている!?


天気予報を見て「今日は晴れだから布団を干そう」とか、「雨が降るからキャンプは中止にしよう」とか、その日の行動を決めることがありますよね?

占いも同じようなものだと思っています。

「今週は新しいことを始めると良い流れだから、前から気になっていた勉強を始めてみよう」とか「今日は無駄遣い注意の日だからネットは見ないようにしよう」とか。

運勢には流れがあるので、それに合わせて行動するとどんどん良い流れに乗ることができます。

占いを特別なものだと思わずに、もっと普段の生活に取り入れてみると直感が冴えてきますよ。

現在は不安定な情勢で、不安な気持ちを抱えている人が多いでしょう。

運勢は流れです。
一人ひとりに運勢の流れがあるように、世界・地球にも流れがあります。

自分で考えて行動していれば好転していく時が訪れますよ。


あなたが心穏やかに、前向きに過ごせますようお祈り申し上げております。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す