立夏 夏がやってきました

記事
占い
5/5は子供の日。
そして立夏です。
暦の上では夏となります。

そして陽射しも夏のように強くなり
海やプールに行きたくなる衝動にかられます。。。

一体いつになれば自由に旅行できるようになるのか
そろそろストレスたまりすぎて爆発しそうになりますよね。

毎日地道に頑張って働いてきた人達には
休暇が必要です。
しかしどこにも行く予定もないのに
休みを取るには忍びない気分。。。

特に、独身や子供のいない会社員だと
休みは優先してもらえない事が多くて
結局有給もなかなか消化できず。

独身貴族は羨ましいなどと言われつつも
不公平な扱いを受ける事もしばしばです。

普段休まない代わりにせめて
年に一度は連休をもらって海外旅行へ。
それくらいは認めていただきたい。

コロナウィルスのお陰でそれすらも出来ず
一体どこでどうやってエネルギーの入れ替えをしたらよいのか。

去年からずっとそんな堂々巡りを続けて
答えを見出した人はいるのでしょうか。

私はストレスがたまると
急に何かを作り始めます。

お菓子でもお料理でも
手芸的なものでも思い立ったもの何でも。

今日作ったのはこちら。

179830638_3902489469869045_439185516634481479_n.jpg

中心線を縫うだけで
他は切りっぱなしですが(笑)

カーブの具合が微妙だったので
一度糸を解いて縫い直したり
母用に金のリボンを縫い付けたり。

自分用にはビーズでも縫い付けようかしら。
しっかりしたストレッチ生地で
空間があって呼吸はしやすいです。

母の日のプレゼントは
プリザーブドフラワーのリースを
ネットで注文しておきましたので
このマスクと晴雨兼用日傘をいつか持って行こうと思います。

プレゼントって値段ではなく
その人のことを思って選んだという気持ちが大切。

心に余裕がなくなったら
人にも自分にも優しくなれません。

優しくなるって意外と難しい。

優しくしているつもりなのに
伝わっていないこともあります。

人間関係のお悩みはすべて
優しく出来てるかどうかが肝ではないでしょうか。

何をどうすればいいか悩んで
出口が見つからない時は
占い師にご相談くださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す