自己流生きていく意味

記事
コラム
社会人になった時と、社会人をやっている今ではモチベーションに差がある。
なった時は、話題になる表現を出してやる、
ビジネスで成果を出す、
経営者になると考えて闘っていたけれど、
今となっては、
自分のワークライフバランスが最も大事であるし、
別に都会で暮らさなくてもいいし、
自分のクリエイティブ(創作)活動ができれば十分だと考えている。
それでゆるゆると過ごしているのもいいことではないので
創作を本業にするために、
がんばらなくてはいけないとは常々考えている。
実現できているかに関しては怪しいのだが、
この一年は環境も変えたのでお休み期間みたいなものだとしている。

「人間はどうして生きているんだ?」という疑問に
悩まされている方も多いと思う。
自分も何度もあったし、
上手くいかない度にそう思って葛藤してきた。
それで、今思う自己流の生きていく意味としては、
「アニメ・漫画を楽しむこと」が一番である。
美味しい料理も好きだが、食べれば太るし、もう大体食べつくした。
日本のアニメは春、夏、秋、冬アニメとシーズンごとに新作が出て、
現実世界では垣間見れない世界観を楽しむことができ、
脳の刺激に持ってこいだ。

漫画はもっぱら、ジャンプとジャンプ+ばかり読んでいるが
どうしてこうも、
日本のおもしろいコンテンツは尽きないのだろうか。
日本にはない海外の価値観、
英語が公用語というのも羨ましいが、
アニメと漫画が味わい深くも、新刺激を与え続けてくれる
日本に生まれて良かったと思う。
たぶん、この楽しみがなきゃ、にんげん辞めてるかもな。

すべて、個人の感覚だけどね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す