『乙女座を救いたい..』

記事
コラム

ここ数日、乙女座さんからの相談が相次いでいます。

僕の勝手な乙女座のイメージなんですけど、
仕事できて、物事を順序立ててやってくれるし


ファイリングの能力もトップクラスなんですよね。


星読みに関しても、一見とっちらかった情報を
重要ことからまとめてくれて見やすい状態にしてくれたり、


クオリティもすごいし、困った時にすぐ手を差し伸べてるし
「有能オブ有能」って言葉に尽きるくらい有能なんです。



そんな乙女座さんが困ってしまうというのは
ただならぬことが起こっているに違いないです。


というのも、
去年の春、それから去年の年末から今年5月頭まで、
自分の状況が揺れやすく、
パートナーシップについての
葛藤が大きくなる時期でもあるので注意が必要です。



乙女座が苦手としているのは、

・物事が混沌としていて手が付けられない状況
・不衛生な環境に身をおかなくてはならない時
・服装や持ち物に口出しされるのが嫌い
・胃がキリキリする場面に出くわす時



って状態になると、エネルギーを奪われて
一気にモチベーションが下がってしまうなんてことが
起きるんですよね。



だとしたら、どうすればいいのか?



「混沌としてる領域を限りなく小さくする」



ってことなんですよね。


目に見える情報から整理する

テーブルや仕事をするスペースを段々とキレイにするだけでも
気分が変わってきます。

その次に、頭の中を整理してみるといいです。

ぐちゃぐちゃになっていることを書き出してみると
何に悩んでいるか?が明確になってきます。



となれば、大丈夫なのかな..
と、思ったのですが、
でも、ですよ、
パートナーシップなんて相手ありきじゃないですか?


なので、相手から何かをしてもらえたとしても
好きな物があなたにハマらなかったりして
ヤキモキしてしまうなんてこともおきます。

ちょっとしたズレが、
どんどん歯車が狂うんですよね。


そうすると、大事なルーティンが崩されて
気持ちいい1日のスタートが切れずに
不完全燃焼って感じで終わるので

ぐっすり寝れなくなる..
悪循環が起きます。


すると、
「自分の気持ちを察して欲しい」
とささやかなアピールを繰り返して
さらに深い闇に落ちます。



そうやって抱え込んでしまう前に、
身近な人に相談したりしましょう。


必ず味方になってくれますから。

普段、ストイック過ぎるあまりに
抱え込んでしまったのをこの満月期間に
手放してみるといいです。


結局なるようになります。
自分自身がどんなエネルギー、波長を出していくのかで
返ってくるものも変わります。


自分を癒すことは、大切な人も癒せます。

逆に人を癒せる人は、自分をも癒せてしまう。

鏡が先に笑わないように、自分自身が笑うって
とても大切なんです。

今まで溜め込んでしまい、
流れが悪くなっているのであれば
手放して流れに任せる。

ダメそうであれば、
乙女座さんは最優先で相談に乗ります。


写真は、マンガ「ちひろさん」のシーンです。
悩んだ時に読むと痛快なストーリーが
心をスカッとさせてくれるのでオススメです。

それでは今日はこの辺で
ありがとうございました!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す