習慣化はこうして起きる

記事
コラム
新しい事をしようとしても
継続できない..
と感じてしまう方には、

集中力を持続させるには
ひとつの仕事が終わったとき。
終わった瞬間から、すぐ次の仕事を
はじめてしまうのがオススメです。

大きな仕事をやり終えた後だと、
つい気が抜けて休んで
しまうこともありますが、

すぐに普通に仕事に
取り掛かれるようにしておく、

何事もなかったかのように、
変化なくずっと続ける。

これこそが集中力を
持続させるコツです。

一週間も休むと、
集中力を元どおりに回復させるまでに、
かなりのロスになってしまいます。

いったん作業に入ってしまえば、
集中力が切れません。

もちろん、集中力を持続させるために
工夫していることはあります。

煮詰まったら、
自分の得意分野から手をつける。

これもまた集中力持続のコツです。

と、40年間休まず週刊連載を続けられた
『こち亀』の秋本治さんも言っていました。
(今も月刊紙で漫画を書かれています)

といったように、
自分にあった継続法があると思います。

1日フルでずっとは難しいかもしれないので、
まずは、30分を集中させるでも
良いかもせれません。

続けていれば何かが起こります。

1日10分でもいいので
続けていきましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す