人生100年時代の仕事とは?

記事
コラム
今後の流れとして絶対に副業をやらないといけない、
もしくは、自分の会社を持たないといけないフェーズが来ると思っています。


理由として、
一つは人生100年時代を乗り越えるためのお金が足りなくなってくる。

人生100年時代っていうのは、
60歳の夫婦が平均寿命が尽きるまでに必要になるお金っていうのが、
夫婦2人で合わせて1億3000万円くらい必要と言われています。



二つ目は、やりたいこと探しを実現できる。

この二つの理由から副業に取り組んだほうがいいし
その二つを実現できるからこそ、
副業に取り組む人が増えてくるんじゃないかと思っています。



副業としては、一人ひとりのライフスタイルとか状況によると思うので、
どれがおすすめというのは特にないです。



価値提供をしないといい情報は届けられないし、
いい情報を届けないとフォロワーさんは増えないと思います。


もっと噛み砕くと、
実績を作ってその実績が欲しいと思っている人に向けて、

実績を得るための方法論とか失敗の乗り越え方、
テクニックなどの思考法を発信し続けること。


ステップとしては、
フォロワーの増やし方を実践するのではなく、

まずは実績を作る。

そして、その実績を得る方法を発信する。
この二つだと思います。

憧れが担保されたときに相手はカードをめくります。

相手がいつどのカードを切るのか?
の見極めがうまくなってくると

お金を稼ごうとしなくとも
簡単にカードの交換ができるようになってきます。


今日はどんなカードをめくりましたか?
それともあなたの手札にはどんなカードがあるのか?

1枚でもSランクのカードがあれば交換が難しくなくなります。

Sランクはお金ではないです。

健康なのか?
スキルなのか?
情報なのか?

など相手が求めるものがあれば
Sランクカードです。

Sランクのカードをどんどん作っていきしょう!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す