自分を愛し、他人を大切に

記事
コラム
みんな、自分のことが大好きなんだよね。
これってとっても大切なことなんだ。
自分のことを大切に思う気持ち、これを忘れないで。

誰であっても、自分の命はかけがえのないもの。
自分がいなくなることなんて考えられないよね。
この気持ちは、みんなが共通で感じているんだ。

でも、だからこそね、他の人を傷つけたりしちゃダメ。
誰かを傷つけることは、その人の大切な命を軽んじることにもなるから。
もちろん、最もひどいこと、命を奪うことなんて絶対にしてはいけないんだ。

私たち一人一人が、自分を大切にし、そして同時に他の人も大切にする。
この心があれば、もっと優しい世界になるはず。
自分も、他の人も、みんなが大切なんだよ。

< 康龍晴式 手相学 >
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す