お金の事は自分が思っているより心が大事

記事
コラム
こんばんは!ゆう1214です^^
生活をしているとお金の事と離れる事ができないですが
困っている人の方が多いのが現実です。

・将来のお金が2000万円準備しないといけない…
・物価高で節約しないと貯金が出来ないけど貯金が無理!
・会社員(本業)だけでは収入が厳しいから副業と言っても…

こんな問題や不安がもっている人が殆どです。
もっていない位の方は準富裕層レベルでしょうか。

厳しい事を言うと、年収1000万円でもかなり厳しいのです。
「年収1000万円」って聞くとかなり「お金持ち」と感じるかもしれません。
実はそんなこともないのが現実なのです。
年収400万円の方でもお金の不安を出来る限り抑えて生活できる方もいらっしゃいます。

これの違いは何だと思いますか?
お金を稼ぎまくってもこの問題は解決しないのです。
自分の心の状態がお金に返ってきます。
スピリチュアルっぽいですが、きちんと理屈があるのです^^
会社員の年収1000万円はお金持ちというのはある支店が抜け落ちています。

税金」です。

どの程度取られると思いますか?
貴方が会社員なら給与明細を見てみましょう!
所得税と住民税が引かれていませんか?
※社会保険料や雇用保険料もあります。
この最大所得税は45%、住民税は比例割(収入に応じて)一律10%を支払います。(控除額はあります。)
勿論天引きでです。
単純に55%も取られてしまいます。
お金持ちとは資産を持っている事で稼ぐ事とは違うのです。
稼ぐのは高所得者と考えられます。

つまり、生活の仕方次第であまり割合では変わらないという可能性も十分あり得ます。
お金を稼がないといけないという思いではなく
どうお金を管理するのか?

・貯金の仕方
・お金の使い方
・お金の殖やし方

これらの事が大事になります。
上の二つもしっかりと自分をもって優先順位をもって
自分を責めずに行う事が大切になります。
人生は貯金する為に過ごしている訳じゃないですから^^

そして最後の「お金の殖やし方」は特に難しいもの。
自分の心と他人の批判、批評との戦いです。

働かずにお金を儲けるのはずるい
悪い事をしないとお金持ちになれない
労働こそ至高であり美徳だ
そんなやり方は(貴方には、自分には)できない

今までの働き方なら考えられないやり方をする事になります。
働かなくてもお金が入る、殖やせる…
貴方が自分が変わりたい、有利に生きていきたいという考えをもちたいなら
自分をしっかりともって進む必要があります。

そんな時に私のサービスを使っていただくと

・家計の状況の改善法を提案(1か月、3か月契約共)
・その提案を実践サポートを行います。(3か月契約)
・実践してどこが難しい、出来ないかを確認して継続して行える様にブラッシュアップしていきます。(3か月契約)


上記は3か月契約、
下記は1か月契約

・資産運用を始める際に必要になる知識をコンサルティングを行い、
貴方の投資を安心、自信をもって行えるようになります。
(3か月資産運用コンサルティング)


自分が何とかしたい!と思っているのを腰を折る相手ではなく
自分が進みたい!思っているのをお手伝いする方に相談するのがおすすめです^^
ぜひあなたのお金の不安を解決して
将来の不安をどんどん無くしてきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す