遊びの感覚はどんな事にも大事になる!

記事
コラム
よく働いていると
遊ぶな!
とか言っているのを耳にしませんか?

仕事をほったらかして遊びのは駄目ですが(笑)
遊びの感覚は持った方が色々とアイデアが出てきます^^
1つの視点から見るだけではなく、複数の考え方で色んな突破口が見つかる事もあります。
節約法なんかはこれが顕著に出てきます。新しい節約法はアイデアで生み出されるもの。自分に合っている、いないはやってみてはじめてわかるかもしれませんが生み出すのはアイデアです。

自分で生み出すのは無理でも人に頼る事で新しい視点を見つけて
自分のお金の状況を改善出来る事もあります。
たとえば私などのFP(ファイナンシャルプランナー)に相談するのも一つです。見ている所が違うかも知れませんし、根本的な問題を見つかる事もあり得ます。

真面目な方はどうしてもやり方に固執してしまう事が多いので
そんな場合は相談してみたり、少し別の方法をやってみるのをおススメします

ちなみに私の家計相談サービスはこちらです^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す