我慢の節約よりもメリハリのあるお金の使い方をしよう!

記事
コラム
個人的な事ですが、私が高校の時代から観ていた
憧れのスーパースター「ロジャーフェデラー」選手が現役引退を発表されました。
いつかは来るだろうとは思っていましたが、いざ発表を見るとやっぱり寂しい気持ちになります。

本当にお疲れ様でした!
最後の現役選手としてのレーバーカップ出場で是非楽しんでほしいし
いいプレーを魅せてほしいと思います!
ビッグ4も揃うというこんな贅沢なタイミングはありませんね^^

そのフェデラーがテニスの技術もさることながら、メンタル面でも一流であるという事がある記事で書かれていました。

1つは「勝者のメンタリティ
自分は絶対に勝つんだ!と思い続ける事。
成功するんだ!と思い続けて諦めない事。
出来ないのではなくどうすれば出来るか、出来て当然だと考える事。

もう一つが「スーパーポジティブシンキング
ケガなどの悪い事が起きても、この時間は家族と一緒に居られる
テニスから離れてゆっくりと自分の時間が出来るなど
何か別の良い点を毎回見つけて人生を楽しんでいるという事。

お金の事で考えるなら

お金の不安があるから我慢して貯めよう
という考え方よりも
これを抑えて貯金に回して、これを買おう!
の方が気持ちが楽になりますし、継続できる可能性が高いです。
貯金に回しすぎないようにする事も将来のお金を準備する為に貯めるには必要!
我慢ばかりじゃ生きる意味がないので楽しみは絶対に必要です^^

自分だけでどうしたらいいのかがわからない…
そんな方は家計相談サービスを活用すると不安が解消されるかもしれません。
どんなに悩んでも見えないなら実際に聞いてみる案外うまく運ぶことがあります。

いきなりのサービス購入は怖いという場合、是非メッセージからでもどうぞ!
少しお話してどうかを検討していただく事も出来ますよ^^




※人数限定の料金になっております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す