【占い師考察】あなたがよければ、それでいいですよ

記事
占い
タロット占い師の占星師Sophiaです💛

本日は、【占い師考察】あなたがよければ、それでいいですよ
というタイトルで書いていきます。

自分の経験も踏まえてお伝えしていきますが
わたくしの趣味の一つは、なんと・・・

<資格を取るコト>です。
資格を取る過程が好きで、勉強していると
賢くなった(気分?)になりますし、
何より、資格を取れた時の達成感は、素晴らしい気分です。

タロットの鑑定資格はもちろん、風水の鑑定士や
心理的なカウンセラー全般を所持、それ以外にも
占いに関係ない資格にも、挑戦しています。
ですが、ある日言われました。

資格を取るだけの貧乏もの。
資格貧乏だね。って💦
その言葉を言われたときは、なにぃ?と思いましたし
少し、確かに。。。と思いましたが
自分の趣味ですし、他人が何といっても
好きであれば、そしていいのであれば、いいと思います。

迷惑をかけていませんし、誰かに借金して
資格取っているわけではないですし、例えば
ゴルフの趣味をお持ちの方に
ゴルフ貧乏
なっていわれたら頭に来ますよね?
だって、自分の趣味で、自分のお金で楽しんでいるので。
それと、同じです。
他人がどういっても、気にしないことが一番です。

あなたが、いいのであればそれでいい

気にしないで、自分がいいと思ったことは頑張ってください。
今日は、占いに関連してませんが、またよろしくお願いいたします

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す