高校野球のプレースタイル

記事
学び
メジャーリーグのジャンピングスロー、アグレッシブな走塁、奇想天外なプレーなどは、メジャーリーガーしかできない。身体がでかいから、筋肉があるから、肩が強いからなどの理由から、メジャーリーガーしかできない。と、言う人がほとんどだと思う。それは違う。日本の選手でもできる。むしろ、日本の選手がやれば、メジャーリーガーよりうまくできると思う。しかし、今は日本の選手はできない。いや、やらない、やろうとしないだけだ。最近はだんだんとやる選手が増えてきてるが、まだまだだと思う。
 なぜやろうとしないのか?それはやると、監督、コーチが怒るからだ。横着なプレー、適当なプレーなどと思われて、怒る。怒られた選手、またそれを見たり聞いてる選手は、もうしなくなる。ここでもう、最初に書いた、プレーはしなくなる。可能性が潰れてしまった。選手の可能性もここで潰れてしまった。このことは特に高校野球に多い。
 このことは、自立、自主性にも関連してくる。これらは全く育たなくなる。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す