初めての投稿/webデザイン・LP制作します

記事
ビジネス・マーケティング
個人事業の方向けに、LP専門でweb制作をしているwebデザイナーのYAMAです。

ココナラでの活動も始めていこうと思いまして
ここでは、日々webデザイン活動をしていて思ったこと、感じたことや、
お役に立てそうなことを、アウトプットしていけたらと思います。

不定期更新にはなりますが、みてもらえたら嬉しいです^^


さっそくですが、私は今年夏に、macのデスクパソコンを購入して
デザイン環境を少し強化しました!

今まではmacのノートパソコン1台で、ス○バやコ○ダに入り浸って
デザイン作りをしていました。
その方が、緊張感あって、捗るかな〜と思い。

ですが、緊急時以外は、家で作業することにしました。

一つの制作の中でも、デザイン作って、コーディングして、プレビューして、、、というのを、何回もなんかいもナンカイモ、、おこなうと
小さな画面だと、限界があるんですよね。

私、両眼とも視力2.0なので、今のところは不便ないのですが、画面は広い方が、やはりみやすいし、作業も捗りますね。

なので、普段使用として、imacを導入しました。
それと、プレビュー用にモニターも。

個人事業の方の中には、恐らく
「デザイン欲しいな〜、、でもなぁ〜。。。」
って思ってらっしゃる方は、たくさんいることと思います。

予算的に、時間的に、体力的に、気持ち的余裕に、、
何となくデザインは、後回しになってしまいがちなジャンルなんじゃないかと。

私がおこなうデザインは、「飾り」や「誇張」するためのものではなく、
あくまでコミュニケーションの手段の一つとして捉えています。

「伝えるためのツール」

その視点でデザインと向き合ってみると、あなたの事業をもっと活性化させるためには、デザインが使えるかもしれません。

ここのブログではそんなきっかけづくりになれたら嬉しいな、と思っております^^


P.S.現在、web制作のキャンペーンをやっております。

今月いっぱいの「期間限定」サービスになります。

よろしければご活用ください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す