私がテレビを見ない理由が分かったお話

記事
コラム
みなさん、こんばんは。


褒めの魔法使い、水希優奈です♡




今日は土曜日。
連休とはじまり!と喜んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?




さて、今日は何だかなーと考えることがありました。



♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

西野亮廣さんのブログを拝見しました。


そこで、テレビで興味を持たれるのは『自分よりも失敗している人です』



そう書いてあるのが、個人的に印象的でした。


私はここ数年テレビをほぼ見ないです。
見ても録画したドラマやアニメくらい。


それ以外はどうも好きになれなくて、リアルタイムでテレビを見ることはありません。




西野さんの言葉を見て、やっと分かりました。


■ハラスメントのような言葉を使うタレントさん
■過剰に体を張るタレントさん


そういったものが苦手でテレビが嫌だったんだ!!!
だから逃げたんだ。

そう気づきました。




可哀想な人を見ても、別に面白いとも何とも思いません。
むしろ、理解できなくてつい真顔になっています(笑)

可哀想って一体何なのでしょうね。



私は、お仕事で夜が遅いです。

そこで、周りの人から
『夜遅くて大変だねー。可哀想』と言われます。

その人の中では、嫌なことなんでしょうね。


ただね、
可哀想か決めるかは私♡(笑)




時間が遅いと、
電車が空いてる
割増賃金になる


むしろ、メリットもあるのですよ。


時間が遅いの→私可哀想
ではなく
時間が遅いの→何かしらメリットはある


物事は必ず裏と表があります。
辛いだけのこともないですし、幸せだけもないです。


だから、幸せな方に視点を向ければいいんですよ。
その方がストレス軽減します(*^^*)



周りの言葉なんて、所詮モブの言葉にすぎません。

他人の幸せの基準が、自分に当てはまるとは限りません。



あなたなりの幸せを見つけてください。


少しでも、あなたが幸せを見つけられますように♡

西野さんブログです。
興味が湧いた方は、ぜひ見てみてください。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12639083413.html

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)
頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼント


前を向ける魔法を!あなたを褒めます(文章)
頑張るあなたを認めて癒す!褒め活



お疲れ様からおやすみまで 夜トークします

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す