YouTubeなどにおすすめの動画編集ソフト3選

記事
ビジネス・マーケティング
YouTubeに上げる動画の編集をしてみたいけれど何から始めたらわからないという方に、今回は、YouTubeなどにおすすめの動画編集ソフトを3つ紹介します!

おすすめの動画編集ソフト

youtube297.jpg

YouTubeの編集ができるソフトには、無料のものから、月額での利用、ソフトを購入するものまで様々です。
今回紹介する動画編集ソフトはこちらの3つです。
1.Adobe Premiere Pro
2.Final Cut Pro
3.AviUtl

1.Adobe Premiere Pro

まずAdobe Premiere Proです。Adobe Premiere Proは、Adobe社という会社が開発・販売しているソフトになります。Adobe Premiere ProはMac・Windowsの両方で使うことができます。
こちらのソフトは業界標準のようなソフトになっており、トップYouTuberの方のほとんどがこちらのソフトを使っています。Adobe Premiere Proでできない編集はないというほど、高性能なソフトになっています。
しかし、月額2,480円(税別)~となっており、お金がかかってしまうのが難点です。
もし、お金に余裕があるのであればこちらのソフトを使うと間違いないといえます。

2.Final Cut Pro

次に、Final Cut Proです。
Final Cut Proはアップルが開発・販売しているソフトです。そのため、対応OSはMacのみとなっており、Windowsでは使うことができません。
こちらのソフトも動画編集ソフトとしては、Adobe Premiere Proの次に有名なものになります。
Final Cut Proの価格は36,800円(税込み)で買い切りとなっています。月額制では無いため、一度買えばずっと使うことができます。
Macを使っている方はFinal Cut Proを検討してみてはいかがでしょうか。

3.AviUtl

最後にAviUtlです。
AviUtlはKENくんという方が開発・提供している無料の動画編集ソフトになります。
対応OSはWindowsのみとなっています。
こちらのソフトは無料ですが、かなり高度な編集も可能になっています。
しかし、こちらのソフトはインストールなどが複雑になっており、パソコンが苦手な方にとっては難しいかもしれませんが、かなり昔から提供されているソフトのためネット上にはたくさんの情報があります。
そのため、調べれば誰でも使うことが出来るかと思います。無料で高度な編集をしたい方におすすめです。

まとめ

今回はおすすめの動画編集ソフトを3つ紹介しました。
おすすめの動画編集ソフトとしてはこのようなものがありました。
1.Adobe Premiere Pro
2.Final Cut Pro
3.AviUtl
今回ご紹介した動画編集ソフトをもとに、自分に合った動画編集ソフトを見つけていくといった方法もあります。無料のものもありますので、まずは無料のものから少しづつ試してみる方法もおすすめです。
是非あなたも動画編集を始めてみてはいかがでしょうか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す