生成AIトレードが導く:予想通りの144円到達!ドル円の次なる動きを読む

記事
コラム
皆さん、こんばんは。トレードアイデアラボの猫飼いです。今朝お届けしたトレードアイデアがどうなったか?現状を解説していきます。今日は日銀のイベント待ちで午前中を迎え、予想通り金利据え置きで現状維持の発表がありましたね。市場も特に驚きはなく、これも想定内。とはいえ、その後の市場の反応がどうなるかは読みにくかったですが、ドル円はじわじわと下落し、昨日タッチしていなかったピボット(Missed Pivot)の141.80にしっかりタッチしました。

その後も、お伝えしていたオプションが設定されている戻り売りポイントの144円まで綺麗に上昇しました。これもまた、予想通りの動きですね。だって今日は米メジャーSQがあるからオプションや先物の効力が特段に強いのでしたよね。トレードで予想がハマると気持ちいいものです。このように精度の高いトレードアイデアは、誰でも立てられるようになりますからね。

エキスパートクラスのメンバーと毎日セッションしているため外部への発信がなかなかできませんが、少しづつですが皆さんにもプロレベルの知識をお伝えしていきます。今では僕らの手法を生成AIトレードに読み込ませて、もはや自動でトレードアイデアが出来上がるんですけどね笑

IMG_1975.png




ただ、今のところは上昇の圧力がまだ続いている感じです。落ちてきたら売りたいところなんですが、もう少し様子見が必要かもしれませんね。引き続きしっかり監視して、良いタイミングを見逃さないようにしましょう。職業としてトレードを続けていくために重要なのは、ダウ理論やエリオット波動などを勉強しても勝てないってことを理解し認めること。知識としては無駄とは言いませんが。あと、買ってきたインジケーターとか書籍も入門編程度です。自動売買なんてもってのほかですね。僕もインジケーターをあれこれ試しているときが一番楽しかった。昆虫図鑑を見ながら山で昆虫採集していた頃のように。もしくはガンダムのプラモデルを、お小遣いが貯まるたびに模型屋さんに買いに行ったあのころのように。でも楽しいのと仕事として続けていくことは違いますよね。

こういう相場の動きが見られる日は、やはり市場のパターンやクセが自分でわかってくると面白いものです。トレードのチャンスを逃さず、リスク管理もしっかりとしながら進めていきましょう。それでは、引き続き良いトレードを!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す