はじめまして

記事
デザイン・イラスト
イラストレーターのkimiko handaです。
初めてブログ機能を使うので、制作物含め自己紹介をしていこうと思います。

絵について

絵を描くことが小さな頃から好きで描き続けてきました。
現在はWebデザイナーとして制作会社で働いています。
モノクロでシンプルなイラストが好きなのですが、Webサイトにも使うことが多く、仕事でも趣味でも描く機会が増えて嬉しい日々です。

210205.jpg

210209.jpg

表情のない人物のイラストを描いています。
にこにこ穏やかなイラストも大好きですが、「人間味」が少し欠けた、ちょーっと暗い雰囲気が好きです。
シンプルなものが好きなのでどんどん削っていった結果、色も表情もなくなったイラストになりました。



アニメーションも作ります

高校生のときに映像制作を始め、自分の絵を動かすことの楽しさを知りました。
大学では絵も描きたいし、映像も作りたい。写真も撮りたいし、デザインもしたい!と欲張り、幅広く学ぶことのできる学科へ入学しました。

大学在学時に手書きのアニメーションを作成したりしています。
静止画だけでは伝えることのできないこともあるので、映像も楽しいです。
手書きアニメーションは大変ですが、自分の絵が動くことに感動します。

ここで学んだ映像技術はWeb制作でも役に立っています。
最近のWebサイトはアニメーションを取り入れたデザインも多いので、今まで学んだことが最終的にWebデザインで活きています。
制作は楽しいです!



好きなもの

「好きなものは何?」と聞かれたときには必ず「ホラー映画!」と答えます。
(もちろん絵を描くことも大好きです)
母親の影響で、いつの間にか怖がらずに楽しめるようになりました。
ホラーと言ってもいろんなジャンルがありますが、映画『ビバリウム』や『ザ・セル』のような、寝ているときに見る夢(悪夢)のような演出が大好きです。
お化けも悪魔もモンスターも殺人鬼も、どんなジャンルのホラー映画も基本的に大好きです。
ホラー映画好きな方、よかったらおすすめ教えてください!



イラストのご依頼受付中です

ホラーなお話をいれてしまいましたが、イラストのご依頼承っております!
ポスター、ジャケット、Webサイト、SNS、ブログ用など様々なご使用用途で、私のイラストが多くの方に見ていただけると嬉しく思います。
出来る限り対応していきたいと思っていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す