オンライン名刺を作る前に|紹介文を3行で整理する無料例

告知
ビジネス・マーケティング
オンライン名刺に何を書けばよいか迷ったら、デザインを選ぶ前に「相手・提供すること・次の行動」を3行に分けてみてください。
この記事だけで短い紹介文を考えられる無料例と、情報をまとめて残したい方向けの既存PDFをご案内します。

■手持ちのメモで試す3項目
①誰に伝えるか:
②何を提供するか:
③次にどこを見てほしいか:

■3行から紹介文にする架空例
①お菓子を贈りたい人
②焼き菓子の予約販売
③ショップの販売案内を確認

紹介文例:
「贈りもの向けの焼き菓子を予約販売しています。販売予定と受け取り方法はショップの案内をご覧ください。」

これは自主制作の架空例で、実在の店舗や受託実績ではありません。PDF本文の抜粋でもありません。実際に使う際は、自分が提供できる内容と案内先に置き換えてください。

■無料メモで足りる場合
紹介文1本だけを考えるなら、上の3項目を手持ちの紙やメモに残せます。この例だけで必要な整理ができる方は、有料PDFの購入は不要です。

■表示名や連絡先も同じ欄で整理したい場合
既存の「オンライン名刺を作る前の情報を2ページで整理」は、表示名、読み方、地域、役割、対象者、困りごと、できること、連絡先などを整理するPDFです。紹介文の型と公開前チェックも付属します。表示価格500円・全2ページ。

印刷して手書きする資料で、PDF内に入力フォームはありません。編集可能な名刺デザイン、完成した名刺、個別制作、公開作業、アカウント設定、集客代行は含みません。最新の価格と詳しい範囲は販売ページでご確認ください。

無料例の文章整理にはAIを補助利用しています。紹介文の作成やこの資料の利用による問い合わせ・売上の増加は保証しません。
サービス数100万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す