ウケた実績のあるネタ台本無料公開!漫才「グルメリポーター」

記事
エンタメ・趣味
ネタ作りの参考にしてもよし

そのまま演じてみてもよし

自分なりにアレンジしてもよし

ご自由にご利用ください!


グルメリポーター A:ツッコミ B:ボケ
A:突然なんですけどグルメレポーターやってみたいんですよねー
B:えー、でもあれって難しいよ?
A:だから今日ちょっと練習させてよ!
B:んー、明日じゃダメかな?
A:なんでよ!今だよ!今!
B:わかった!
A:さぁ!本日私は〇〇に新しくできたハンバーグ専門店に来ております!早速入ってみ ましょう。こんにちはー 
B:(めっちゃ元気よく)こんにちは!!!
A:わー!すっごく元気ですねー!あ、見てください、店内も綺麗で明るくてとってもいい 感じですね! 
B:いえいえ、そんなことないですよー
A:あの、実はこちらに噂のハンバーグがあると聞いてやってきたんですが・・・
B:あー、あれのことですね。少々お待ち下さい。お店の人呼んできます
A:お前誰だよ!?店員じゃなかったの?
B:客です
A:元気な客だな!ていうか違うよ、店の人やって!こんにちはー!
B:いらっしゃいませー!〇〇へようこそ!(有名店をモジってみると良いでしょう)
A:どこかで聞いたことがあるような名前ですが、あの、こちらに噂のハンバーグがあると 聞いてやってきたんですが 
B:あぁ、それはきっと、びっくりハンバーグのことですね。
A:びっくりハンバーグ!?いったいどんなハンバーグなんですか!?
B:まぁ、びっくりと言うくらいですからハンバーグではないですね
A:おかしいでしょ!!そこハンバーグじゃないとダメでしょ
B:びっくりハンバーグですって言ってハンバーグ出てきてびっくりします?
A:いや、まぁあんまり。
B:じゃあびっくりハンバーグですって言って出てきたのがポッキーだったら?
A:びっくりだね!!ていうかそれは怒るわ!
  もういいから、料理持ってきて。レポートするから
B:お待たせしました。
A:わー!見てください!肉汁があふれてとってもジューシーな
B:前菜の海藻サラダです。
A:サラダかよ!ギトギトの海藻サラダレポートしちゃったよ!
B:お待たせしました
A:わー!見てください!あっつあつのジュージューって音が聞こえますか?
B:こちらコーンスープです。
A:やけどするわ!!スープがジュージューて!早くメイン持ってきて!
B:お待たせしました。びっくりハンバーグです。(ポッキー取り出す)
A:それポッキー!!今完全に箱から一本取り出したし!ちゃんとハンバーグ持ってき て!レポートさせて! 
B:じゃあさ、作るところやるからそこからレポートしてみて
A:あー、わかった。
B:(肉をこねる、空気を抜く、丸める)
A:(動きに合わせて喋る)さぁ、今これは肉をこねているところですね。こちらのお店は 地元の食材にこだわっており、ハンバーグはもちろん地元産の合挽き、しかもつなぎを使わないと言うことなんです。さぁ、そのお肉を丸めて、いよいよ 
B:(皿に乗せて出して)お待たせしました。
A:出てきちゃった!!これ生!!焼けてないから!
B:やっぱり焼いた方がいいですか?
A:当たり前でしょ!!
B:若干時間かかりますけど
A:待ちますよ
B:びっくりハンバーグならすぐ出せますが
A:ポッキーだろ!それはもういいから!
B:ではこちらが焼きあがったものになります。
A:3分クッキングか!まぁ、いいや。さぁ!それではいただきます!んー!口の中に肉汁 がジュワーっと広がりますね。このおいしさの秘密を店長さんに聞いてみましょう! 
B:じゃ店長呼んできます!
A:お前誰だよ!?ずっと誰だったの?
B:客です
A:客かよ!※
A:今までのやりとり全部客かよ?!もー!!!全然レポートできないよー
B:ね、グルメレポート難しいでしょ?
A:いや、お前のせいだよ!もういいよ!どうもありがとうございました!!!!
終り
※の部分でもういいよ!で終わるのも可
・店名やポッキーの部分は自由に改変してみてください



さて、いかがだったでしょうか?
今回は特別に無料で公開してみました。

他にもライブや営業でウケた実績のあるネタを
有料で公開しております。

気になった方は是非ご覧ください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す