心が軽くなる神様からのメッセージ

記事
占い
大切な人との関係に悩む日々の中で、ふと、心が軽くなる瞬間があります。
理由は、分からないかもしれません。
けれど、それは、あなたの頑張りをずっと見ていた神様からの、そっと届いたメッセージなのかもしれません。
今日は、そのメッセージを、三つ書いてみます。

「頑張らなくていい」

関係をなんとかしようと、ここまで、必死に頑張ってきたかもしれませんね。
連絡のこと。言葉の選び方。待ち方。
ひとつひとつに、心を使ってきたのだと思います。
神様がまず伝えたいのは、「そんなに頑張らなくていいんだよ」という、やさしい許しの言葉なのだと、わたしは思います。
頑張ることをやめても、大切なものは、失われません。
力を抜いた手の中にも、ちゃんと残っています。

「あなたは、間違っていなかった」

迷いながら、揺れながら、選んできたこれまでのこと。
あとから振り返って、「あのとき、ああしなければ」と、ご自分を責めてしまう日もあるかもしれません。
けれど、そのときのあなたにとって、それは精一杯の、誠実な選択だったはずです。
あの日のあなたは、あの日に分かっていたことの中で、いちばんいいと思う道を選んだ。
……それで、充分なのだと思います。
「あなたは、間違っていなかった」
そう、伝えたいのです。

「焦らなくていい」

答えの見えない毎日の中で、焦る気持ちが出てくるのは、自然なことです。
けれど、物事には、それぞれのタイミングがあります。
「今はまだ、そのときではないだけ」
焦りを手放すことは、諦めることではありません。
急がなくても、届くものは、届きます。

静かな瞬間に、届いています

こうしたメッセージは、大きな声では届きません。
ふと、肩の力が抜けた瞬間。
理由もなく、涙がこぼれた瞬間。
そこに、もう、メッセージは届いているのだと思います。
どうか、その静けさを、大切に受け取ってあげてください。
もし、いま届いているメッセージを一緒に読み解いてみたいと思われましたら、いつでもお声がけください。
急がなくて、大丈夫です。
Le Clair(ルクレ)より
サービス数100万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す