「言ったことは出来る」体質になる方法

記事
ライフスタイル
潜在意識の固定化_page-0001.jpg
上の画像を見て、
「何で同じ文言を12個も書いてんだ?」
と思いましたか?
.
この投稿の後半で、
そもそもこの画像は何なのか、使い方を書いています。
.
では、本文に入ります。 
.
この記事を書く際に
改行が上手くいかなかったので、
「.」で代用しています。
.
読みづらければクリックアウトしてください。
.
.
理想の状態をイメージして唱えているけど、
なかなか現実化しない
. 
という人は多いです。
もしかしたら、
あなたも思い当たることがあるから
このブログを開いてみようと思ったのかもしれません。
. 
どうすれば叶いやすくなるのか?
といった悩みに対しては、
. 
「普段から有言実行する」
. 
という1つの答えがあります。
. 
Youtubeの動画で
. 
心理カウンセラーmasaさん
 「言霊は効果なし」という人へ
 劇的に効果の出る魔法の方法!
で詳しく解説されています。
. 
願望が叶わない簡単な仕組みとしては、
 言ったことを『やらなかった』期間が長かったから、
 今も同じように叶っていない
という状態です。
解決策は、
 やろうとしていることを声に出してから
 行動に移すこと
です。
. 
具体的には、
「起きる」と言ってから起きたり、
「行ってきます」と言ってから外出する
といった感じです。
. 
他の方のコンテンツの話はここまでにします。
. 
詳しくは心理カウンセラーmasaさんの動画を観てください。
. 
. 
このブログのメインテーマは
有言実行の習慣をつけて
願望を叶いやすくするための補助的な内容です。
. 
心理カウンセラーmasaさんの動画を観たすぐ後には、
早速やってみようと思って、
. 
「ちょっと水を飲もう」 
. 
とか
. 
「トイレのドアを開ける」
. 
といった感じで、
試してみることもあるでしょう。
. 
ただ、毎日毎日、
特に意識していなくても
9割方どうでもいい情報が入ってきてしまいますので、
. 
動画を観た直後は物凄く大事な情報だと思っても、
どうでもいい情報に埋もれてしまって
すぐにやらなくなってしまうかもしれません。
. 
自分も動画を観た直後に
やることを声に出して行動してみましたが、
. 
「これは昼寝して起きたらもうやらなくなるな」 
. 
と思いました。
. 
それでも、願ったことが今以上に叶ってくれると
やはり嬉しいので、
. 
「紙に書いて色々な所に貼っておいたら
 実践しやすくなるかもしれない」
. 
と思って作ることにしました。
. 
それが最初に見えた、同じ文言をたくさん書いた画像です。
. 
PDFを画像変換して載せました。
. 
ただ、何となく実践していても、
1ケ月も経たないうちに、
. 
「やることを言ってから行動するのって何でだっけ?」
. 
と少なくとも自分は思ってしまうだろう
という予感がしたので、
.
↓の下に
「言ったことは出来る」
と潜在意識に固定化できる
. 
という言葉をつけておきました。
. 
余白の"ー"や"|"は切り離すときの目印です。
. 
A4サイズのPDFファイルですが、
画像をそのまま右クリックで保存すると
サイズがどう変更するのかは分かりません。
. 
30cmの定規を"ー"や"|"に当てて切ると
同じ大きさに揃えることが出来ます。
. 
自分の場合ですと切り離したカードは
・洗面台の鏡の横
・洗面所の電気スイッチ
・トイレットペーパーのカバー
・パソコンの上部
・寝室のドアの取っ手部分
・玄関のドアの内側
・寝室の窓
などに養生テープで貼り付けています。
. 
. 
やろうとしていることを声に出してから
行動に移すことは、
自分が実践してそれほど日は経っていませんが、
. 
個人的には
「言ったことは出来る」
という癖をつけるためには
非常に理に適った方法だと思っています。
. 
もし、あなたもこの方法に納得できて、
実践するための環境を整えようかな
という考えが出てきたのであれば、
. 
ぜひ、トップページの画像をダウンロード、印刷して、
普段からよく使う場所に貼り付けてみてください。
. 
貼った紙を読んだ際に
今からやろうと思っている行動を声に出すことが習慣化され、
. 
「言ったことは出来る」という体質になって
願ったことが叶いやすくなります。
. 
この投稿をここまで読んでくださったこと自体が
あなたの願望実現が近づいている証拠です。
. 
真剣に叶えたいことがあって、
アファメーションなどを実践してきたからこそ、
. 
今回、さらに実現しやすくするための方法に
出会えたということです。
. 
. 
もし、自分も何か叶ったことがあった際には
このブログでシェアします。
.
ここまで頑張って読んでくださり
ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す