目指せ売上げアップ「ココナラのサービス画像」を改善・変更してみた

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。ICCOデザイン工房のいっこです。
最近、自分のサービスページの改修を行なっています。

サービス画像を6年前に適当に作ったものを登録したまま、修正もせず何年も経っていました。
デザイナーなんですけど、目の前のご依頼を熟すことに精一杯でつい自分のことは後回しにしがちでしたね。

ブログに載せれる制作実績がまだ少ないので、初めに自分のサービス画像改善についてご紹介したいと思います。

スクリーンショット 2023-08-12 19.06.01.png
はい!こんな感じです。

改善前がしょぼすぎるのですが、かなり良くなったと思います!
こうして並べてみるとココナラで仕事をこなす6年の日々の中で、私のデザインスキルもかなりレベルアップしたということかもしれません!

改善の主なポイントとしては
・テーマカラーを決める
・全体に統一感を持たせる(自分のブランディング)です。
・サムネの状態でも何のサービスかわかるor文字が読めるように

以上です。シンプルですがこれが意外と大事です。
ココナラでサービスを出している方の出品画像はフリー素材をそのまま使用したり、文字を打っただけのものが多いので、これだけでも結構差はつきます。

今回の施策でココナラでいい感じの見栄えの出品画像を作るコツを掴んだので、よければ下記のサービスもご覧いただければと思います!



読んでくださってありがとうございました。
↓↓前回の記事はこちらから読めます↓↓

次の記事


いっこ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す