1人が好きなのに、1人が寂しい日

1人が好きなのに、1人が寂しい日

記事
コラム
今日は特に何かあったわけじゃないのに、
なんとなく寂しい気分です。

1人の時間が欲しいと思うこともあるのに、
いざ1人になると
誰かと話したくなったりしませんか?


私はそんな日があります。

子どももいるし、毎日やることもたくさんある。


それでもふとした瞬間に、

「誰かと他愛もない話がしたいなぁ」

と思うことがあります。


昔は「こんなことで寂しいなんて変かな」
と思っていました。

でも最近は、寂しい気持ちを
無理になくそうとしなくなりました。

「今日はそんな日なんだな」

そう思って、自分の気持ちをそのまま
受け止めるようにしています。

不思議とその方が
少し心が楽になる気がします。


このブログを読んでくれている人の中にも
今ちょっと寂しいな。
と思っている人がいるかもしれません。

もしそうなら、あなただけじゃないですよ。

今日はそんなことをふと思った夜でした。

1人で過ごしたい日もあるけれど、
誰かと話したい日もある。

そんな時に思い出してもらえたらうれしいです。

他愛もない話でも、愚痴でも
ただ誰かと繋がりたい夜でも。

そんな時は気軽に声をかけてくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す