ヒーラーあるある#3 食事の基本は、添加物NG

記事
占い
今日も朝ごはんは玄米を食べるMonicaです。

今日は、ライトボディーについてお話しします。
名前の通り『光の体』と言う意味を持ちますが、それ本当です。
そのため、食事制限を私自身は望んではないですが、
少しずつ始まったのが、添加物排除コースになっていきます。

最初は、コンビニ製品のものが食べれなくなり、
お肉→お魚→乳製品→小麦→お米→野菜→豆→ナッツとフルーツのみになりました。
当時の私は、比較的楽天的に考えるので、お肉が食べられなくなっても、
『お魚さん食べれるし🎵』と前向きでした。
ですが、さすがに野菜、フルーツしか食べれなくなった時は、
『うわ〜。外食にお友達と行けないじゃん。。。。』と凹みました。

そもそも、体が受け付けないので食べれないんです。
食べてもお腹を壊す。それが急に始まったのが10年前くらいかな。

でも、謎だったこのナッツとフルーツには理由があり、
食育の研究している方に教えてくれました。

『ナッツ類とフルーツ類は、原始人の食べていたものだよ!』

なるほどと、腑に落ちました。
私の身体を『ピュアに戻すために必要だった』と言うことです。
今は、自分なり工夫して、ほぼ無添加です。
例えば、チーズも手作りです。パスタはとうもろこし。
色々工夫しています。

添加物はNGだというのは日本では買い物にやっぱり苦労します。
でも、結果的にお食事の中でより『感謝』することが増えます。
だって、命をいただく訳ですから。

日本人だからこその『いただきます』『ごちそうさまでした』
これも、とっても大切な言葉だと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら