阿修羅ワークスプラグイン講座42 ショートコードで好きな場所にゲッツインする ゲット・ツイート・イン04

記事
IT・テクノロジー
チャット 阿修羅ワークス 左.png
今度はテストではなく、実際に記事内で使用してみましょう。
記事内で呼び出すにはショートコードを使用します。

チャット ランファ 右.png
ゲット・ツイート・インはショートコードで呼び出せるんですね?

チャット 阿修羅ワークス 左.png
はい。ショートコード形式なのでショートコードが使える場所であればどこでも好きな場所に呼び出せます。
ゲット・ツイート・インのショートコードは以下のようにして呼び出せますよ。

[getswin keyword="検索ワード"]


チャット ランファ 右.png
へぇ~っショートコードだと、たったこれだけで呼び出せるんですね。

チャット 阿修羅ワークス 左.png

では、実際に呼び出してみましょう。
※使用する前に設定でTwitter APIキーを設定しておく必要があります

新規に投稿を作って、その中に先程のショートコードを挿入して公開してみてください。
キーワードは前回と同じ「ハワイ」にしました。

GetTweetIn01.png


チャット ランファ 右.png
あれっこんな画面が出ましたよ?

GetTweetIn02.png


チャット 阿修羅ワークス 左.png
ゲット・ツイート・インはバックグラウンドでツイートを取得するので、少しタイムラグがあります。
少し待ってみて画面を更新してみて下さい。

チャット ランファ 右.png
おおっーー出ましたね!
すごーーーい!

GetTweetIn03.png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す