阿修羅ワークスプラグイン講座36 最低・最長文字列マッチ マジカルリライトポスト16

記事
IT・テクノロジー
チャット 阿修羅ワークス 左.png
前回は最短マッチ最長マッチというオプションを紹介しました。
今回は最低・最長文字列マッチを紹介します。

チャット ランファ 右.png
最低・最長文字列マッチは文字数で指定できるんでしたよね。

チャット 阿修羅ワークス 左.png
そうですね。
前回の最短マッチ最長マッチは、最も短い文章か、最も長い文章かという極端なものでしたが、最低・最長文字列マッチでは文字数を指定することができます。

チャット ランファ 右.png
どのように使うのでしょうか?

チャット 阿修羅ワークス 左.png
最低・最長文字列マッチオプションはキーワードに続けて「(O=str_len::最低文字数::最長文字数)」と追加します。
「最低文字数」には半角数字で最低文字数を指定し、「最長文字数」には半角数字で最長文字数を指定します。
例えば、最低10文字以上最長20文字以下であればこのようにします。

(O=str_len::10::20)

メインキーワードを「坂本龍馬」として
1つ目の空欄に「坂本龍馬(O=str_len::10::20)」
2つ目の空欄に「土佐藩(O=str_len::10::20)」
3つ目の空欄に「した。」と入力してみます。

Magical-Rewrite-Post-test01.png

以下が検索で得られた結果です。

Magical-Rewrite-Post-test02.png


チャット ランファ 右.png
おおーーーっ。ちゃんと指定した文字数で文章が作成されてますね!

チャット 阿修羅ワークス 左.png
このように最低・最長文字列マッチオプションを使えば、単純過ぎず冗長過ぎない文章を生成することが可能になります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す