今日のメンタリング

今日のメンタリング

記事
コラム
今日もお一人メンタリングさせていただきました。

「自分が納得のいく人生を歩みたい」ご自身のポリシーに私のプロフィールが当てはまったとういことで、選んでいただいたようです。

初めてのメンタリングだそうで、緊張されていましたが、
ざっくばらんにお話ししているうちに、いくつかの気づきがあったようでした。

私も逆に気づかされたことがありました。

私って、自分の人生を自分でコントロールしているんだなって。
私は、なんでもスケジュールに入れておくタイプなんです。
意識的に休みを取るときは、家族のスケジュールにも「ママ休み」
飲み会で早く帰りたいときは、会社のスケジュールに「早く帰ります」
やりたいことも、スケジュール入れています。

無意識にそうしてましたが、今日お話ししている中で、私はこうして自分がやりたいことを周りにお知らせすることで、自分がやりたいことをやっている。
周りの人は、私がスケジュールを入れてることで、私に合わせてくれている。
私って自分勝手だなと認識しました。

でも、自分をわかってもらうことは、自分が生きやすくなるためにも重要ですよね。

これからもいろんな方のお話をお聞きして、気づいていなかった自分の一面にも気付けたら嬉しいなと思った日でした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す