リメイク

記事
エンタメ・趣味
最近古い鞄をリメイクしてほしいという依頼がありました。
一つは祖母の古いバックを今風の肩掛けバックと財布に。もう一つはヴィトンの古い鞄を小さなバックと財布に。同じような依頼でした。
一つは普通の鞄から作るもの。使えるとこは全部利用します。解体して使える部分から大きさ算出。そのうえで3Dで作成。
preview.JPG
ファスナー部分はちょっとおかしいですが(^-^; まだデザイン検討中の画像です。この3Dから型紙の寸法を作図。
WS000041.JPG
この図面から材料の型紙作って革の切り出し。縫うための針の孔の数が一番重要です。ここで手を抜くと形がいびつになります。
出来上がりの形も依頼者にみてもらえるので 3Dでの作成は有用ですね。
もう一つ ヴィトンの鞄
099428cd-15f6-4242-b6ba-68ea77add62d.jpg
ヴィトンL型財布.JPG
こういう風に作って依頼者さんに見てもらいました。細かいとこも把握しやすいですよね。年末までに一気に作ってしまいたいです。
7月からフルタイムで仕事に行き始めて 土曜日も仕事もでなかなか製作のい時間とるのも難しく来年から年金がもらえるので 革と3Dのネット仕事と年金で生活できるようなら仕事もやめることも考えています。正社員もいいんですが いろいろストレスも多くて この前10円禿ができてしまいました。
通うのもしんどくなってきたし。今の少し ブラックなとこあって 交通費も出ない、ボーナスもないし。それでいて土曜日でないといけないし。
なんか自分にとって正社員のメリットは何もないみたい。副業も禁止だしね。
現に今年の1月から7月までなんとかやっていけたんで。真剣に考えてみようかな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す